スポンサーサイト

-------- --:--


手作りのイチゴ大福。レシピも。

2008-02-15 11:02

先日、お邪魔させて頂いたお家で手作りのイチゴ大福をご馳走になりました\(^o^)/
P1010471mini.jpg

手作りイチゴ大福って、普通のお正月に食べるお餅とあんことイチゴで出来るんだそうです!!
とても美味しかったですよ(●^o^●)
中身も、手作りにしては上等の出来具合!!!!
P1010475④
本当に、本当に美味しく頂きました。
これならお正月に、お餅と あんこ が余ってしまったら、イチゴさえ手に入れれば素敵な
おやつに早変わり!!
作り方も簡単!!

材料:お餅・あんこ・いちご・片栗粉

①お餅をクッキングペーパーの上に載せ、電子レンジで加熱。加熱によってお餅が崩れるので、間隔を置いてお餅を並べる。(お餅3つで1分)

②イチゴは洗ってヘタを取っておく。

③加熱されたお餅に、あんこ・イチゴを包む。

④片栗粉をお餅にまぶす。

以上で出来上がり!!! こんなに簡単なら自分でやってみようと思えますよね~(^u^)

あんこも手作りなら、砂糖の加減でカロリー調整も出来るし、是非試してみてください\(^o^)/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

