スポンサーサイト

-------- --:--


干しエビの佃煮

2008-11-05 14:01

P1020393.jpg

一見見ると、ただの干しエビなんですが・・・味は佃煮です。

【作り方】

みりんと砂糖と塩を混ぜたものを干しエビを炒りながら絡める。


簡単

この干しエビ、前に主人と二人でお好み焼きパーティーをした時に具として買ったもので、

まだまだ大量に残っていたんですが、賞味期限が間近で

残りを全部佃煮にして、昨日のお夕飯にもご飯に載せて食べましたし、

今日のお弁当にも混ぜたご飯を詰めました。

おかげで、賞味期限間近だった大量の干しエビが一気に小皿にこれだけ。

食材を無駄なく使い切れそうだし、おまけにカルシウムも摂取出来て、

よかったよかった(^u^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

