スポンサーサイト

-------- --:--


週末の出来事

2008-10-27 17:23

週末の出来事。

運転をしていたら、私の前の車が追突事故を起こしてました(>_<)

追突する瞬間を目撃しました!

今思えば、追突する前から怪しい運転だったんです。

渋滞で止まっていたんですが車が流れ始め、前方の車が100mくらい進んでいても気づかず、

しばらく発進してくれなかったんです。

可哀そうだけど・・・注意力が散漫でしたね。

私も気をつけようと思いました。


日曜日は、あの強風の中、主人のお友達家族が我が家に遊びに来てくれたんです(^^♪

奥さんが、私のブログを読んでくれて 私の手料理に興味を持ってくれて(^^ゞ

はりきって料理しましたよ^m^

メニューは、

・秋鮭のホイル焼き。鮭の上にはエノキと薄く扇形に切ったレモンを飾りにして。

・チーズスティック。これはチーズを餃子の皮で包み、それを揚げたものに塩を少々ふったもの。

・海老とアスパラのマヨネーズ和え。むき海老の背ワタを取り、塩コショウ・酒で下味をつけて片栗粉をまぶし、焼きます。タレのマヨネーズの中にはケチャップも少々入ってます。砂糖も少々。

・タコのカルパッチョ。
これはイタリア料理店ピッツェリアのタコのカルパッチョを真似してオリジナルなんですが薄く切った煮タコに岩のりをまぶし、スライスしたにんにくを少し多めのオリーブオイルで揚げ、それを煮タコにかけ、仕上げに薄く小さく切ったレモンを散らして完成です。

・俵型コロッケ。

・サラダ

・カルボナーラ。

これらのコッテリメニューで乾杯しました\(^o^)/

奥様はカルボナーラをブログで気になってくれていたみたいで、作り方を教えながら

一緒に作りました(^^♪

でも作りすぎて、余っちゃて(^^ゞ

今夜のお夕飯に再登場です<(_ _)>

また、是非、ご家族揃って遊びに来てくださいね♪

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いしますね♪

今回、料理の写真を撮ってなくて、ブログに載せられないんです(>_<)

また作ったら、ご紹介しますね(^u^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

