スポンサーサイト

-------- --:--


昨日の相撲はすごかった(^○^)

2008-09-19 10:38

昨日、仕事の帰りに主人の実家へまたまたお邪魔してきました

お父さんとお母さんは、事務所でまだお仕事中です

ちょっと顔を出すつもりがおじいちゃんとおばあちゃんと三人でお茶を頂きながら

相撲観戦開始

私は、相撲を見ることはめったにないのですが、ちょうど琴光喜がこれから相撲をとるところで

先日の結婚会見で琴光喜の顔と名前は覚えていたので、おじいちゃん達と

記者会見の話で盛り上がりながらの観戦で楽しかったです

琴光喜の対戦相手は、把瑠都という巨体の外国人力士。

新婚パワーか、長い相撲になりましたが見事、琴光喜が寄り切りで白星。

つづいて、白鵬と稀勢の里。

おじいちゃんが言うには、

「最近、稀勢の里が強いんだよ頑張ってるんだよ

おじいちゃんの言うとおり、稀勢の里の押し出しで白星。

白鵬は引き技で墓穴を掘り、大相撲秋場所・5日目にて初黒星

負けた白鵬は思わず、舌を出して「やっちまった」顔

おばあちゃんが

「ほれ、あの顔舌出して

あと、相撲観戦に来ていた有名人をおばあちゃんが見つけたり

おばあちゃん:「あこに発明の人がいるわ!」

私:「よく分かったね~おばあちゃん凄いよ

名前は思い出せないけどで見たことある人が確かにいました

おもしろかったなぁ~

三人で、相撲を見て盛り上がり、とっても楽しかったです

自分の中で、相撲のおもしろさを発見できたひと時でした

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

