スポンサーサイト

-------- --:--


ツバメの巣立ち

2008-08-25 11:42

いつかのブログにツバメが事務所に飛んでくる。 とお話ししましたが

そのツバメの子供たちが巣立ったようです。

ツバメの群れ

この写真は けっこう前に撮ったものですが、いつのまにかツバメが大量に飛んでいて

びっくりしました

昨日、どうぶつ奇想天外!でツバメの大群をやっていて

普段見ることのできない巣の中を見れたり、飛び立ち間近の子供を励ます親つばめを

見ることが出来て、感動しました

『うちの会社付近にいたツバメもこうして巣立ったんだね~』と

主人と見て話していました

に出ていたツバメの大群とは、お年寄りのご夫婦が経営している工場に

毎年ツバメが巣を作るそうで、その数 30個!!

一つの巣に何羽も生まれるので、毎年およそ150~180羽のツバメが巣立って行く

そうですよ

工場の一角はツバメ専用のスペースになっていて、

『ここで生まれたツバメは私の子供みたいに みんな可愛いです。』と、ご主人は

おっしゃっていました。

とっても優しいご夫婦でした

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

