スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜回り先生をご存じですか?

2008-08-01 15:44

みなさんは、「夜回り先生」こと 水谷 修さんをご存じですか?

少年少女の非行や薬物依存症、売春、リストカット問題を抱える子供たちと会話を重ね、

5000人超の青少年少女と向き合って若者の更生に尽力。

夜間に繁華街をパトロールすることから「夜回り先生」と呼ばれる様になったそうです。

また著書もたくさん出版されており、各種メディアの出演、ドラマ化、日本各地での講演を通して

少年非行の実態を広く社会に訴え続けておられます。


何年か前に、姉に勧められて水谷先生の著書を読みました。

本を読むことが大の苦手な私が、一気に読み上げてしまうほど吸い込まれるものがありました。

それ以来私は、水谷先生に敏感になりまして、TVで水谷先生が出てると真夜中でも

TVにかじりついて見てました。

その水谷先生が、9月に私の住んでいる燕市に講演に来られると近所のスーパーでポスターを

発見した私は、興奮の余り大至急申し込みました。

8月1日号のつばめ広報にも申し込み方法が記載されています。

参加費無料なので興味のある方は是非おすすめします。

非行に走る子供たちが、親・大人に何を求めているのか、親・大人はどう接すればいいのか

また、薬物にのめり込むとどうなるのか、お子さんにもおすすめです。

対象は中学生以上となっています。とても勉強になると思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。