スポンサーサイト

-------- --:--


昨日は貸借対照表を勉強してきました。

2008-05-30 10:56

昨日は燕三条リサーチコアにて2回目の「人を生かす経営」研修会に夫婦で参加してきました。

1回目の時は、損益計算書の見方・読み方を勉強し、2回目までに課題も出題され、
私たち二人に出された題材がそれぞれ違ったので2種類の損益計算書の分析を
必死に二人で考えました。経理士さんにも分からないことを聞いたり、参考資料を頂いたり、
「決算書の読み方が分かる本」も買い、勉強しました。

2回目の昨日、課題の発表をグループ内で行ったのですが、
私たちの分析を同じグループの方が褒めてくださって

「1回目の時に比べると、かなりの成長ですよ!」
「経営方針も明確にされてるし。」

でもそれは、題材が製造業の損益計算書で、以前に私自身製造業に勤めていたので
経営方針は、単に昔の仕事を思い出しながら提案しただけなんです(^^ゞ
だけど、すっごく嬉して
ちんぷんかんぷんの決算書だけど、また頑張れる気がしてきたんです!この時までは・・・

課題の発表が終わり、貸借対照表の勉強に入りました。
初めの説明までは付いていけたのですが、実際に貸借対照表を見て
分析を始めると、・・・???・・・
なんだか頑張れなくなってきて・・・
頭も痛くなってきて・・・
また次回までに各自ぞれぞれの課題が出題され・・・
お先真っ暗に(+_+)

勉強しなきゃだ(>_<)!!

いくつになっても、日々勉強ですね。
学生の頃は勉強が嫌で、早く社会人になって勉強から離れたいと思っていたのに(^^ゞ
かといって勉強しなかったら自分が大変になるだけだしね!
よしっ!頑張るか


明日は、お友達の結婚式にお呼ばれされてて、埼玉まで行ってきます^m^
ちょっくら羽のばしてこよ~っと

なんと、新郎のお名前は、私の旦那様と同じ名前!
歳も1つしか違わないみたいで!
すごい偶然(^O^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

