スポンサーサイト

-------- --:--


【メモスケ】セミナーを受けてきました。

2008-05-26 14:35

先週金曜日、メモスケッチセミナーの最終講座を受けてきました。
今回は、長谷川先生が実際にスケッチして下さいました。
長谷川矩祥先生

P1010842.jpg


これは、色鉛筆を使ったものですが、
【パステル】というものを使って描いたものが
こちらです。

パステル使用

実は、これらの絵の所々に修整液を利用したり、色を付ける時にはパステルで二往復くらい
色付けをしたら、あとは素手でぼかす技だったり、フローリングが光っているように見せるために
練り消しを使ったり。
色々と技ありで驚きと感動を受けました。
先生が描いたものは、最後に研修生全員コピーしたものを頂いて帰ってきたんですが
素晴らしくって主人が帰宅したら、すぐに自慢して見せました。
(自分が書いた訳じゃないのに(^^ゞ)

主人:『わぁー!すげぇー!』
   と感動していました^m^

今回終了した【メモスケ講座】の次のステップ講座として【コミスケ講座】【プレスケ講座】と
予定されています。
これらを受講し、技術を身に付け、いつかお客様のご希望する間取りを私がスケッチし、
先生の様にお客様に気に入ってもらえて額に入れ、お客様の新居に飾って頂けることを
目標に頑張ります\(^o^)/


長谷川先生、前回の講座で(有)イトウ工務店を覚えていてくださって

長谷川先生:『HP検索して、ブログ見ましたよ(^0_0^)』

ですってぇー
嬉しいゎ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

