スポンサーサイト

-------- --:--


昨日は、2回目の営業基礎研修会でした\(^o^)/

2008-05-20 12:01

昨日は、トステム㈱21世紀住宅研究所さん主催の営業基礎研修会が
美窓トーヨー住器さんにて行われ、夫婦で参加してきました\(^o^)/

講師の畠山先生からの講義は今回で3回目。
今回は、参加された他の地場工務店さんと1対1のペアになって
ロールプレイングをしました。
設定は、現場見学会に参加されたご家庭へ訪問するという設定です。

練習なのに緊張してしまって、お客様の要望を聞き出すために掘り下げた
会話へどんどん持って行かなきゃいけないのに、言葉に詰まり・・・
逆にお客様(お客様役の他工務店さん)から、私が掘り下げられるような会話に
持って行ってもらっちゃって
面目ない(+_+)

もっと勉強しまーす(^O^)/

でも主人と同じ研修に参加したときは、お互いがメモしたノートを見せ合って
復習したりしてるんですよ。そうすると、自分が聞き逃したことだったり、
自分と違う観点で聞いている事もあって補足の言葉があったり、
また良い勉強になるんです。φ(..)
これからも、夫婦一緒に頑張りまーす(^O^)/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

