スポンサーサイト

-------- --:--


損益計算書の分析

2008-05-16 10:59

昨日、18:30~燕三条リサーチコアにて『第4期 人を生かす経営研修会』が行われ
私たち夫婦で参加してきました。
この研修会は全講義4回で、昨日は第1回目の講義でした。

私は、事務職歴わずか半年ですし、主人は 主に現場での仕事なので
二人とも決算書には無知の状態でしたが、「基礎から学ぼう!」と言うことだったので、
参加しました。

・・・が、聞いたことのない専門用語に、見たことのない損益計算書。
1から説明はあったものの初心者にとって、教材の損益計算書を見て比較し
・どう良くなったのか。
・どう悪くなったのか。
・何を改善すべきか。
などの分析は難しすぎて、問いにかけられても「・・・分かりません・・・」ばかり。

しんどかったです(+_+)

次回までに課題が出されたんですが、理解不能な私たちには苦でたまりませーん(>_<)
ですが、これを頑張って乗り越え、残り3回の講義を終える頃には、少しだけでも
成長した私たちになっていればいいかなって思ってます。(^u^)

課題の教材が主人と違うことが、また厳しい(>_<)
一人で考えなければ( ..)φ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

