スポンサーサイト

-------- --:--


第54回吉田まつり

2011-07-26 10:23

今年の吉田まつりもあっという間に終わってしまいましたぁ

22日の民謡流しでは、蒸し暑さがなく去年よりも断然過ごしやすい気候で踊り手も演武の方も観客の方もちょうどよかったと思います

そして民謡流しの前の演武披露では弊社のお客様が何人か出てられて、その腕前に感動しました

まずは吉田太鼓龍神会の披露です
P10002012.jpg

吉田太鼓龍神会のみなさんは、2日目にもご披露されました
P10001972.jpg

この写真に映ってる真ん中の「ねじりハチマキ」で大太鼓をたたいてらっしゃるのが先日工事させて頂いた新規のお客様T様です
お祭りに参加しているのを発見し声をかけたら吉田太鼓龍神会で太鼓を披露するとのこと!!
バッチリ拝見させて頂きましたよ!!!
二人がかりでたたく大太鼓で、代わる一瞬のタイミングが絶妙のタイミングでキレイに決まってて、素晴らしかったですよ



続きましては吉田空手道による演武発表です
P1000199.jpg

真ん中の子がお客様のお子様!
分水学校町にあるお住まいの一角を美容室にリフォーム工事させて頂いたtrick or treat 様のご長男です
一番前で大きな声で堂々と演武してる姿に本当に涙がでました
次男くんもまだ小さいのに一生懸命に披露してました!!
よくできました

そして民謡流しをし、総踊りを最後に1日目は終わりました。
P1000198.jpg

2日目も風があって吉田商工会の山車巡行もスムーズに行えました\(^o^)/
P1000203.jpg

みなさん2日間お疲れさまでした
当日までに練習など、なにかと準備に大変だったと思います。
でも、だから素敵なお祭りが出来て、また来年も楽しみなお祭りになるんですよね☆
第54回吉田祭りも最高な2日間でした





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

