
-------- --:--


フラワーアレンジメント講座

2011-03-31 16:41

行って来ましたよ!

フラワーアレンジメント講座

講師の方は吉田ラジエターの横田紀美子さんです。

094.jpg


受講するにあたり持ち物として、小さい器やコーヒーカップなど

お家にあるもので・・・とゆうことだったので、

みなさん、お家にあるコップなど持ってきて作業されてました。

私はカゴがあったのでカゴを用意して、

でもカゴだけじゃダメだろうと思って、

カゴの中にちょうど納まるガラスのタッパも用意したのですが、

タッパは不要でカゴだけで作れちゃうとゆうことで、Let’s try!

P1000176.jpg


095.jpg

なんでこんなに真横に挿してるの!?って思いませんか?

だけど、このやり方がオールラウンドスタイル

みなさんも頑張ってます!

096.jpg

そしてバランスに苦戦しながらも着々とみなさん完成に近づいてます。

097.jpg

そして最後は、みなさん持ち込みしたリボンで仕上げして完成


私が作ったのは、こんな感じ~

099.jpg

最後は全員で記念撮影で懇親会へと流れました~

098.jpg

テクノプロタカイさんの奥様のブログから写真お借りしました~。
http://www.tp-takai.com/category/blog



懇親会も高井さんの余興で盛り上がり、楽しかったです☆

生花にも癒されましたし、

お花って私のような不器用で芸術の欠片もない人がどう飾ろうとも

美しくキマルもんなんですね~。

お花の持つ魅力って素晴らしいです!


最後に今回の講師された横田先生のブログご紹介しま~す
↓↓↓
http://ameblo.jp/shiawasedouminimi/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

