スポンサーサイト

-------- --:--


餅つき大会に参加

2011-02-07 10:55

土曜日は、燕市吉田勤労青少年ホームにて

日頃この会場をご利用なさっているご家族の方参加の

餅つき大会が行われました\(^o^)/

P1000170.jpg

P1000174.jpg


私も毎週月曜日はこちらで商工会女性部招福ヴィーナスとして、

よさこいの練習にお世話になっている所です。

その踊りの先生が筆頭に、このイベントをご提案されたそうで

私にも声をかけて頂いて、私は三角巾とエプロンを持って、

お手伝いをさせて頂きました


そしてここで学童保育をご利用のご家族や体育館をご利用の

方々につき立てのお餅を食べて頂きました\(^o^)/

P1000172.jpg

P1000171.jpg
おばあちゃんも「おいしい、おいしい」って喜んでました

私の係りは、つき立てのお餅を取り分ける作業。

お餅を取り分けることなど初体験だったので、

とっても楽しかったですよ~

そしてこの後、私たちも頂きました

P1000173.jpg

きな粉とあんことお雑煮の三種類で、ぜーんぶ頂きました

で、やっぱり写真撮るより食い気が先で見事に、きな粉餅が食べかけの画像に・・・

しかもお雑煮は、まったく写真を撮るのを忘れてました

10時から始まったんですが、お昼頃はやっぱりピークで沢山の

方が来られてました

つき立てのお餅は初めてだったので、本当に美味しくって感動

楽しかったし、来年も参加させて頂こう~っと

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

