
-------- --:--


吉田商工会女性部の新年会

2011-02-03 15:08

1日は、吉田商工会女性部の新年会が魚竹さんで行われました\(^o^)/

まず始めは、高井女性部長による開会のご挨拶から始まり、鈴木市長と泉谷商工会長から一言頂き、美内商工会副会長の乾杯で新年会が始まりました。

まずは、女性部役員さんによる新年会のご挨拶にかえて、こんな楽しい余興が始まりました\(^o^)/

003_20110203135529.jpg

「明日があるさ」の曲に合わせてエグザイル踊り

005_20110203135529.jpg

そして「新年会がはじまるよ~!」の掛け声でスタートしました


次は全員参加の福笑いゲーム

006_20110203135529.jpg

勝敗は、貰う拍手の数で決めるはずが、判断が難しく、最後は市長の好みの福笑いを選んでもらうとゆうことに

結局、市長も決めれず両方に手を挙げてました


その後は、カラオケタイム~

そしてノリノリでみなさんでダンス

010.jpg

011_20110203135528.jpg



そしてこの後は、わたしも入隊している「招福ヴィーナス」による

「お祭りマンボ  ~よさこいバージョン~」
「吉田盆踊り」

を披露(踊ってたから写真がない・・・)

盆踊りは、みなさんからも参加してもらい、みんなで踊る盆踊りは、楽しく、盛り上がりました。

そして、三三七拍子早口言葉ゲーム♪

013_20110203142119.jpg

三三七拍子のリズムで 「すずめ」「進め」「するめ」のイラストを見ながら

「すずめ すすめ するめ  すずめ すすめ するめ  すずめ すすめ するめ  すずめ すすめ するめ すすめ」

と言うゲーム。なかなか舌が回らない・・・


つづいて トイレットペーパーじゃんけんゲーム


全員トイレットペーパーを1つ持ち、お隣さんとじゃんけんをして勝った人にトイレットペーパーを渡していくゲーム。

なんと私、40人近くいた中で、決勝戦まで勝ち進んでしまったんです

毎年恒例の新年会で初めて参加した私が決勝ですよ

でも決勝まできて負けてしまいした。私らしいですわ。



そして最後は、全員で「上を向いて歩こう」「いつでも夢を」大合唱!!

014_20110203142118.jpg

とっても楽しいし、お料理も美味しいし、デザートは大根を使ったデザート!

大人気でした

私ったら、こうゆう時、食い気が先で写真撮るの忘れてまう



この日のために準備をされた方々、大変お疲れさまでした。

お陰様でとっても楽しい時間でした。

吉田商工会女性部のみなさん、これからも何かとお世話になりますが宜しくお願いします。

 



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

