スポンサーサイト

-------- --:--


キッチン応援隊!

2010-08-11 10:34

先日、あるポイント 500ポイントが もうじき無効になるという事で

カタログから交換商品を注文しました。

それがこれ
↓ ↓ ↓

pic-10051208.jpg

水を入れた容器に生卵を入れてレンジで温めると、ゆで卵が出来ちゃう

コレ燕市の曙産業さんが作った「キッチン応援隊」の商品だったんです!

実は、過去にも電子レンジで作るポテトチップスってブログで紹介した商品も

曙産業さんの商品でした

チンしてチップス!のブログはココをクリック

※私は、別に曙産業さんのまわし者では、ございません。

だけど、例えば、朝のお弁当づくりの時もほっとけば、ゆで卵が出来上がるし、
(今朝、旦那さんのお弁当にチンしてゆで卵入れました

夏場、キッチンがIHでなくガスの方は、ゆで卵を作るのに ずっと火を使い

黄身を真ん中にする為に、菜箸でずっとコロコロ。ただでさえ暑いのに

火のそばで20分。

あれって夏、ほんと暑いじゃないですか?!


っと私の中で好評な商品です^m^


※そして、そんな方にはIHクッキングヒーターもお勧め^m^

夏場、ガスコンロは火力で調理中、暑くて大変ですから

それにIHはお手入れが楽ちんですしね

パナソニックさんでは3つお鍋を置けるこんなIHも。

pana.jpg

3口の場合、奥においた鍋が調理しずらかったりしますからねこれは便利です

置き型もありますよ!

cat_lineup_lnk01_ov.gif



・・・今日のブログで何が言いたかったかというと・・・

ふと商品を見て、便利で使えそうって思って、多種多様の中から選んだ商品が

地場の産業さんが造ったものだったっていうのが、嬉しかったんです

そして地場の産業さんがこうやって便利グッズなど工夫されて、喜ばれて

すごいなぁって思ったんです。私たちも、もっともっと何か工夫して、喜ばれて頂けて

たくさんの「ありがとう」の言葉をもらえる地場工務店になりたいと思いました。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

