
-------- --:--


パワースポットへ行って来ました!

2010-07-20 16:10

7月6日に「やりすぎコージー」とゆう番組で放送されたばかりの、

あの江原啓之おすすめの開運パワースポット、

長野県の戸隠神社に行ってきました

P1030815.jpg

この奥社に辿り着くまでの奥社の入り口からの距離、1.9キロ。

すごい上り坂や石の階段を登り、ようやくこの頂上に辿り着きました

奥社への入り口は杉の木がズラッと

P1030824.jpg

この杉の木がパワーをくれるらしく、私と雅浩さん、しっかりパワー頂いてきました!

P1030823.jpg

江原啓之が、こうやってパワー吸収してたからマネした私たち

P1030810.jpg
そしたら、次々と参拝客の方々もやり始めてました^m^

そして、戸隠忍者村も行ってきました

P1030827.jpg

ここには、「忍者からくり屋敷」があって、撮影禁止だったので画像はありませんが

次の部屋へ行く出入り口が全てからくりになっているので

それを解かないとお屋敷から出れないとゆうもので、

テレビでも紹介されましたが、掛け軸をめくると次の部屋に行ける入り口があったり、

囲炉裏の下に階段があったり・・・

他にもテレビで映らなかった、からくりに私たちはてんてこ舞い


だけどこれが、すっごく楽しくって、思いっきり遊んで来ました

蕎麦はパワーフードなんだそうで、戸隠蕎麦も食べてきましたよ



奥社の入り口に行くまでも相当歩いたし、昨日の万歩計は、一日で21,626歩

ふくらはぎが筋肉痛でございます

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

