fc2ブログ

大嶋啓介氏講演会 in 加茂

2010-07-15 11:21

3月に出席した「大嶋啓介氏 講演会 in 新潟」に続き、

昨日は「大嶋啓介氏 講演会 in 加茂」に出席してきました。

P1030807.jpg


やっぱり、大嶋啓介さんの講演は、すっごくモチベーションが上がる!!

だから、前回行けなかった夫にも聞いて欲しくって、今回は夫も出席

そして、今回講演を聞いた夫も もちろんモチベーションが上がった

私の気持ちとしては、とりあえず、大成功

というのも、前回の大嶋啓介氏の講演から帰宅後、このモチベーションが上がった状態で

熱く語った、熱く語ってしまうこの気持ちを感じて欲しかった^m^

それほど、熱くなれる講演なんです

とゆうか、大嶋啓介氏を筆頭に、その周りを囲む人たち全てが熱いから、会場にいる全員も

熱くなれるんです

という事で、前回の講演内容を知りたい方はこちらをクリック
          ↓ ↓ ↓
http://itohkoumten.blog5.fc2.com/blog-entry-233.html


そして今日は、言葉が持つ力のお話をご紹介します





いきなりですが、言葉ってゆうのは物凄い力があるんです。

というのも、発した言葉は 

表情に影響、そして行動にも影響するんです。

・・・なんか、当たり前のことですが、良いことが起こって、その事について

話すときは良い表情で、前向きになり、その気持ちが、もっとやってみよう!とか、

もう一回やってみよう!と行動にすることが出来ます。

しかし、嫌な事があったら、その事について話すと、表情も悪く、克服することなく

嫌な思いをしたままで、次の行動へは結びつきません。

そこで、解決策!!

言っちゃダメな言葉

「疲れた」
「グチや不満」
「最悪」
「ムリ」
「難しい」
「もうダメだ」

みなさん、言っちゃってませんか?!

この言葉は、子育てにも悪影響だそうですよ!

この言葉を発するのを辞めて、全ての出来事に感謝するんです。

どんなに理不尽なことも、考え方を切り替えて感謝の気持ちに変えるんだそうです

・・・難しいですよね、「疲れた」なんてつい言っちゃうし
      ↑
てか、言っちゃってる!! もうすでにヤバイ


とにかく、これを守ると、マイナス思考をプラス思考に変えられて

人生が変わるそうですよ




ということで、実は昨日、とある研修会に参加し、出来るか不安で、むしろ

「私には出来ないよ~、次からの受けるのどうしよっかな」って言っていた研修も

このモチベーションの勢いで、受けてみようと決心しました

私って単純^m^  

というより、脳が素直で、言った事をそのまま行動にするから単純って感じるみたいです。


研修を受ければスキルも上がるし、自分次第ですごい武器になる訳だし、

研修を受ける決心をさせてくれた大嶋啓介さんと、ここに出席できた自分の環境に

感謝、感謝です

この脳の状態が素直な自分が三日坊主にならぬよう、頑張らなきゃです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター