スポンサーサイト

-------- --:--


☆七夕☆

2010-07-05 10:31

もうすぐ七夕ですね☆

スーパーや郵便局など、あちらこちらで可愛い短冊を見かけます

私も先日、姉の5歳の子どもに一緒に飾り付けをして欲しいと頼まれ

一緒に飾り付けをしてきました

P1000117.jpg

飾り付けの中には、しっかり、ひこぼし様とおり姫様がいますよ☆

二人の間には、天の川も

彼女流で天の川は赤い折り紙でハサミで切り目を入れ、川の流れを表現してました

全部、幼稚園で作ったんだそうです

短冊には

「しょうがくせいになったら、テストで100てんとれますように!!」

「フラフープのなわとびがとべるようになるといいな!!」

だそうです。

そういえば、フラフープが自宅にあったな^m^

がんばってくださいね☆



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

