スポンサーサイト

-------- --:--


シチューの残りでグラタン。

2008-04-03 10:28

一昨日の夜、シチューをたくさん作りすぎて余ったので
昨日の夕御飯は、残りのシチューを使ってグラタンを作ることにしました。

グラタンを作るのは初めてなので、まず、仕事が終わったら
グラタン皿を買いに行き、あとは、マカロニと、とろけるチーズを買って
準備万端!

≪作り方≫

①マカロニは既定時間通りに茹でておく。

②グラタン皿にバターを塗る。

③そこにシチューと茹でておいたマカロニを入れる。
 (今回は、上にトマトを載せてみました。)

④とろけるチーズ適量をふりかけ、200℃のオーブンで15分焼く。
 (私は、15分では焼きが足りず、結局倍の30分焼きました。)

出来上がったものがコレ↓

グラタン


マカロニが所々はみ出してますが、まぁまぁの出来でした。
美味しかったです(^u^)
次回は、シチューの残りでなくホワイトソースから作ってみようと思います。

ところで、焦げ目をつけるにはパン粉を少し加えるんですかね?・・・カリカリになって美味しくなりそう( ^)o(^ )

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

