スポンサーサイト

-------- --:--


G.W

2010-05-06 16:01

G.Wはとっても天気の良い日ばかりで、みなさん、いろんな所へ

お出かけされたと思います。

私は、このG.Wでとっても興奮した場所がありました^m^

しかも、柏崎とゆう、わりと近間で^m^


それは、

「こどもの時代館」とゆう場所です

昭和30年代から50年代の当時の子ども歴史資料館です。

当時の子どもの部屋だとか、学校の教室とか、たばこ屋さんや、薬局など

忠実に再現されており、周りから、「俺もコノ勉強机使ってた!!」なんて

声が聞こえたり、私も実家に、同じ子どもイス(カエルの)があった記憶が

よみがえったりして、懐かしくって、興奮しました


資料館での撮影がだったので、画像はありませんが、

昔のおもちゃとか、懐かしいものがたっくさん展示されてました

そして、私は、売店でこれをゲット

P1030763.jpg

「コスプレキューピー」の携帯ストラップ

仮面ライダー×キューピー とか、 メルモちゃん×キューピー とか

たっくさん種類がありすぎて、選ぶのに大変でしたが、

私は、快獣ブースカ×キューピー にしました

かわいい

見学時間は、1時間くらいでしたが、楽しめましたよ\(^o^)/

コメント

GW

GWどこへ行こうかと考え、こちらは燕に行ってきました。
どうして燕かというと、ラーメンマップがあったので。
そしてどこにしようかと迷ったあげく道にも迷いながら目的の
ラーメン店へ着いたところ連休はこの店も休みでした(笑)
それで結局「カツ家」で昼食、サティでサーティワンを食べ、
ストックバスターズで買い物して帰りました。
それなりに良かったです。実は自分もこどもの時代館へ3.5日に
行ってました。もはや自分の部屋のようです。
  • 2010-05-06 19:33
  • URL
  • 柏崎の昔のこども #IFdljVkg
  • Edit

コメントどうもありがとうございます\(^o^)/

柏崎の昔のこどもさん、コメントありがとうございました\(^o^)/
嬉しいです^m^

目的のラーメン屋さん、お休みで残念でしたね(T_T)
燕のラーメンはこってりで私は大好きです♡
次こそは、目的のラーメンが食べられるといいですね☆

ストックバスターズは、ブタさんのお鼻の所ですよね?
私も、結婚した時にかなりお世話になりました^m^
フライパンやら鍋やら、大中小と買いそろえました^m^
あそこは品揃え豊富だから、次から次へと手にとってしまいます^_^;

そして、そして、こどもの時代館は、私もまた行きたい!!
ほんと、あそこは、大人が心はしゃげる所ですね(*^_^*)
私ったら、ほんと、興奮冷めやらず!まだ余韻にひたってます( ^)o(^ )



  • 2010-05-07 09:49
  • URL
  • 燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

