スポンサーサイト

-------- --:--


エコセミナーに参加してきました( ^)o(^ )

2008-03-31 11:27

30日(日)トステム㈱新潟ショールームにてエコセミナーが開催されました。

そこで、地球温暖化による影響で地球に今、何が起きているのか?など勉強してきました。

日本では、最高気温が40℃を上回り、台風の増加・巨大化、洪水暴風雨などが発生しており
世界では、ハリケーン・森林火災・海面の上昇により海に沈みそうな国など、異常事態が発生
しています。

数年前、北海道で10メートルの距離を竜巻が通り過ぎる災害が起きました。
通り道となった家屋は吹き飛ばされ、一瞬にして廃虚に変わってしまったそうです。

そんな中、スーパーウォール工法で建てた住宅は、無事だったそうです。
すごいですよね!

近年、地震災害も増えてます。

スーパーウォール工法の住宅は、1995年に発売以来、全国で約30,000棟。
地震による全壊・半壊は起きていないそうです。
スーパーウォール工法は、【軸組工法+高性能なSWパネル】によって大きな地震力を
バランスよく分散し、高い耐震性を発揮しています。
安全・安心な住宅といえますよね。

そして、スーパーウォール工法は『次世代省エネルギー住宅』で

             ★省エネで家全体が、夏・・・涼しく
                           冬・・・暖かい 住宅なんです。

間取によりますが、一般住宅と比べても、冷暖房エネルギー消費量が約30%も削減できる
省エネ住宅なんですよ。 お財布にも優しいですね( ^)o(^ )

私が嫁ぐ前、まだスーパーウォール工法の知識がない頃、実は私、こう思ってました。

『【家中、夏は涼しく・冬は暖かい】ということは、人が居ない部屋や廊下にも冷暖房を使っているようで余計お金がかかりそう・・・』

ところが、ちがったんですね(^^ゞ

我が社の事務所がこの工法住宅でして、毎日快適に働けてます。(^^)v
私は今、主人と二人でアパートに住んでいるのですが、寒い日は自宅のアパートより会社のほうが快適でした(~o~)


こうやって、いろんなセミナーに参加し、少しづつ自分の知識が増える事が、今楽しいです(^O^)
こうして皆さんに説明できたり、4か月前の私では有り得ませんでした(^^ゞ
自意識過剰かもしれませんが、
                   『スキルアップしてるーーーっ!!(^○^)』
・・・と実感してます。(^^ゞ

ということで、我が社の事務所は【事務所 兼 モデルハウス】となっております。
いつでもお気軽にスーパーウォール工法住宅を体験できます。
興味がありましたら是非、スーパーウォール工法の住宅を体験しにお越しください。


有限会社 イトウ工務店 HP
スーパーウォール工法住宅、施工例

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

