スポンサーサイト

-------- --:--


リフォームでIHクッキングヒーターに。

2008-03-25 16:17

私は主人と二人でアパートで暮らしています。
我が家のキッチンはガスコンロを使っているのですが入居したての頃は、
週1回のペースでガスコンロの手入れをしていました。・・・が、
今となっては月1回。
【ごとく】をいつまでもキレイなまま使いたくて、まめに手入れしていたはずが・・・

こないだ、手入れをした時にはもうすでに落ちない汚れがあって・・・
ゴシゴシこすっても落ちなくて、「もうヤダ~」と独り言が出るほど。

しかもテーブルコンロなので、コンロの下にも所々に油が飛び散りベタベタ(+o+)
片手でテーブルコンロを持ち上げながらの掃除。
・・・やりにくい。

まめに手入れをしておけば何てことないかもしれませんが
こないだは、つくづく【IHクッキングヒーターがいいなぁ】と感じました。


ガスコンロはグリルを使った後、いつまでもトッププレートが熱くて
ふとした時に触れることがあるんですが、火傷する恐れもあります。


IHクッキングヒーターなら手入れも簡単。
プレートも熱くならないし、立ち消えや不完全燃焼もなく安全。
鍋周りからの排熱が少なく、夏場のキッチンも快適に料理できます。
(ガスコンロは本当に、夏場 余計に暑くて汗だくになりながら料理するんですよね。)
災害が起きた場合、IHならガスと違って電気なので安全ですし、
電気なら復旧が早いので安心して使えます。


独身の頃は、関心が無かったキッチン周りの便利さや不便さを、今は沢山感じてます。
お恥ずかしい話ですが、独身の頃はキッチンに立つことがあまり無かったもので (^^ゞ


ガスコンロをお使いで、不便さを感じていましたら
是非リフォームのご検討を<(_ _)>  ⇒有限会社 イトウ工務店

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

