
-------- --:--


長期優良住宅の「イノスの家」づくりが始まりました\(^o^)/

2009-12-18 10:55

今まで、設計事務所さんとやり取りをし申請書類を提出。

技術的審査適合証を受け取り、長期優良住宅建築等計画の認定審査後、

認定通知書を受領。

こうして、U様邸の着工が始まりました\(^o^)/

DSC02030.jpg

DSC02033.jpg

DSC02036.jpg


昨日撮ったものがこちら。

DSC02039.jpg

DSC02040.jpg

DSC02041.jpg

「イノスの家」は、デジタルフレーム構法と言って、コンピュータによる設計・

製図システム「CAD」のデータを基に構造計算を行い、主要構造材に

プレカットした高性能木材「PFウッド」を用いる構法です。



また、一般的に行われている任意の抜き取り検査とは違って、

PFウッドは一本一本に対して厳しい品質管理が行われ、

指定工場を設け、熟練した技術者が検査機器を用いて4段階の検査を実施。

高度な基準をクリアした木材だけがPFウッドとして認定されています。

これですぐれた強度と品質が長期にわたって持続する安心の躯体が実現します。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

