スポンサーサイト

-------- --:--


燕三条まつりで

2009-10-17 16:07

ちょうど一週間前の今日は、時折雨が降るという天候の中

三条・燕地域リサーチコア駐車場にて、『燕三条まつり』が開催され

かなりのイベント行事と飲食コーナーがあって、その内の一つに

木工教室コーナーがあり、主人は建築組合青年部としてお手伝い。

主人に「しゅうな連れて遊びに来れば?」

ということで、午後から姉とその子供たち二人と私で遊びに行ってきました(^O^)/

雨天にも関わらずかなりの来場数で、びっくりわぁ!!

会場に到着するなり、主人のいる木工教室へみずたまこ

そして4歳のしゅうなに本立てつくりを勧めますが、

「ゆっちゃんが作ればいいじゃん。」とモジモジ。

しゅうなの弟はまだ5カ月なので、無理だし・・・

ということで、まずは私が主人の講師の元、ノコギリで切る作業をして絵文字名を入力してください・・・

   私:「しゅうなもやってみる?」

しゅうな:「おいたんが作って・・・」(おいたん=おじさん=主人のこと)

私がくぎで打ち始めるとちょっとおもしろそうに見えたらしく、ようやく、しゅうなのチャレンジです絵文字名を入力してください

P1030296.jpg
ちょっと恥ずかしそう・・・照♪


P1030298.jpg
目が真剣になってきたぞ!!


P1030300.jpg
気合いが入って立っての釘打ち作戦!!!


P1030301.jpg
・・・つかれてきた・・・


P1030304.jpg
最後の一本だぁ!!!!


完成~!!!うれちぃ
P1030306.jpg

スライド式本立ての完成です絵文字名を入力してください

私たちが帰ったあと、木工教室が大盛況だったらしくて、60組分すべて完売されたそうです

帰り道、

   私:『おいたん、かっこよかったねぇ』と言ったら

しゅうな:『なにもしてないのにぃ?』

もぅびっくり

完璧、自分ひとりで作った気になっとる

まぁいっか


帰宅するなり、しゅうなは得意げに

『パパぁ~!見てぇ~!!しゅうなが作った本立てぇ~!!』だって

満足げでよかったです


おいたんは・・・大変ご苦労様でした


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

