スポンサーサイト

-------- --:--


バジル味の鶏肉

2009-09-03 13:15

以前頂いた素敵なお皿キラキラ01

P1030099.jpg

我が家では毎晩大活躍グラタン

昨日は、バジルで下味付けした鶏肉をオリーブオイルで焼いたものステーキ

P1030131.jpg

オリーブオイルは体に不可欠な善玉コレステロール値を下げることなく

悪玉コレステロール値だけを下げるという、とても健康的で

高血圧、動脈硬化、脳梗塞、心臓病、糖尿病、胃潰瘍、十二指腸潰瘍の治療、ガンや

骨粗鬆症、貧血、むくみの予防にも効果的だそうです。


作り方は、鶏肉に、私の得意のバジリコハーブ

P1020987.jpg

をふって、揉み込んで少々放置。

あとは、オリーブオイルで焼く。

仕上げにレモン汁をかけるとサッパリして美味しいですてへっ

簡単です

ヒントにしたのは、冷凍食品の「レモンとバジルのチキン香り揚げ」。

一度食べたら美味しくって自分で作ってみようと

私の場合、揚げてはないですが、主人も「美味しい美味しい」と食べてくれましたピース

久々にこじゃれた料理が出来たので、載せました汗

バジリコは、本当に我が家では万能調味料ですハート01

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

