スポンサーサイト

-------- --:--


お弁当用の小分け冷凍にお勧めです♪

2009-07-28 10:54

P1030036.jpg

このトレーは冷凍食品が入っていたトレー。

使いまわそうと思って洗って取っておき、作りすぎたお夕飯の残りをこうして

お弁当用にアルミカップに入れ冷凍冷蔵庫


今まで、アルミカップに入れたらタッパーに入れて冷凍してたんですが、

タッパーの高さが高すぎて冷凍庫のスペースを無駄にとったり、

ちょうどいいサイズのタッパーがなく、タッパーの中でアルミカップが踊ってしまったり・・・

タッパーごと冷凍すると、蓋が凍ってるために開けにくかったり・・・

主婦の皆さんは、どうされてましたか?

と思いながら、やっと気付いたこの方法

この冷凍食品のトレーを再利用すればアルミカップが踊ってしまうこともなく

このように

P1030037.jpg

ラップをしてから冷凍保存バッグに入れれば、取り出しも簡単ですし、冷凍庫のスペースも

最小限に抑えられます

お弁当には凍ったまま入れ自然解凍で大丈夫

冷凍食品のトレーは私の味方になりました

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

