スポンサーサイト

-------- --:--


研修を受けてきました( ..)φ

2009-06-25 11:55

先日、「住宅産業で生き残る為に!」とトステムの新潟ショールームにて開催された

研修会に主人と参加してきました(^o^)丿

講師は、全国各地で経営全般にわたる指導や要望に応じた研究及びセミナー講習を

多数実践しておられるという高橋孝夫先生です。

現在、その体験を生かした現場主義をモットーとする辛口の指導、及び講習が好評

だそうですが、その通り熱血な先生で私達もかなり集中して受けることができました。

参加された方全員に先生の熱意が通じ、自社に足りないところや見つめ直すことが必要など

気づかされる所があったと思います。こういう研修は、参加することにより学べることはもちろん

「肝心要なことは当たり前な事すぎて、完璧にこなされていない事に気付いていない」など

初心に帰れるのでとても良い勉強になります。


高橋先生の研修の後には、トステムの荒木さんからご指導を受けました。

そして、実践力を養うために、前後の方で"工務店"と"お客様"という設定の

ロールプレイングをしました。

P1030017.jpg


夢をふくらませて持ってこられるお客様の思い描くマイホームを実現させるのは我々工務店です。

十人十色の価値観、考え方があるのですから、我々も十人十色の住宅造りを目指し

実現させるのが私達、建築業者の使命です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

