スポンサーサイト

-------- --:--


地鎮祭が行われました\(~o~)/

2009-06-01 12:00

ご縁あって、新潟市の I 様邸の新築工事が始まります。

工事の着工にあたり、5月30日(土)地鎮祭を無事に執り行いました。

地鎮祭とは、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る。

一般には、神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、安全祈願祭と呼ばれることも

あるそうです。

DSC01755.jpg


家造りの第一歩といえる地鎮祭で天気も良く行えた事は幸先も良く嬉しくなりました。

ちょっと暑いくらいでしたが、ご家族全員お集まりくださった事は本当に有難いことです

I 様、本当におめでとうございます。

そして週明けから、さっそく地盤改良が始まりました。

DSC01767.jpg
DSC01772.jpg


どんなに建物が堅牢でも地盤が弱くては意味がありません。

当社では建築に先駆けて地盤調査を実施し、その結果に基づいて必要な基礎工事を御提案。

住宅の足元を万全の状態にして、お施主様に安心の家づくりをご提案しています。

I 様のご満足いただけるお住まいを造るために、誠心誠意全力を尽くします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

