スポンサーサイト

-------- --:--


かなり使える調味料をご紹介

2009-05-26 12:00

P1020987.jpg

この調味料、バジルと塩コショウ、ガーリック、あとパセリなどが入ってるんです

かなり使えて便利で安いし、美味しいので是非おススメです

ほんの一振りで、味がイタリアン料理になりますから

たとえば、

P1020985.jpg

こんな具合で、ホイル焼き

サケにマヨネーズをつけて焼くホイル焼きより、低カロリーでスパイスが効いてるから

美味しい

パッケージ通り、パスタに和えてもいいし、このスパイスとオリーブオイルを混ぜれば

ドレッシングになるし

鶏もも肉に付けて焼けば、美味しいチキンソテー

お弁当の時にも使えます

じゃがいもを4等分くらいに切ってレンジでふかした粉吹芋に一振りで

バジルの香りと塩コショウの味で美味しい手間いらずの一品が出来上がり

人参にしてもおいしいですよ\(~o~)/


そういえばこないだ、にんにくと塩コショウで下味した手羽先をオーブントースターで

焼いたんですけど、このときに使ってもよかったなぁ~・・・

トースターで鶏肉を焼くのもヘルシーでいいですよね

鶏肉の油でカリッと焼いてくれますから

油で揚げるより全然ヘルシー

スパイスが効いてると、塩が少なめで済むので、塩分の取りすぎ対策にも

なるんですよね

人間ドックで習いました

トースターで焼くときは、アルミホイルを敷いて焼けばお手入れも簡単

トースターに入れる前にフライパンで表に焦げ目をつけると、皮はパリッと。

見た目も焦げが美味しさを際立たせてくれますよ


この調味料はスーパーで300円程度で売ってるのでイタリアンがお好きなお宅は

良かったら試してみてください\(~o~)/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

