スポンサーサイト

-------- --:--


天使の輪?

2009-05-21 10:12

P1020940.jpg

シロツメクサで作る冠、懐かしくないですか

P1020936.jpg


今、姉が二人目の出産を目前に控えてまして、長女を遊びに連れて行けない状況

ということで、私と雅浩さんで時折4歳の姪っ子のお世話をしてるんです

4歳の子と遊ぶとなると、何をしたらいいのか分からず、自分が子供のころしていた

遊びをしようと思いだしたのが、シロツメクサで作る

あとは、草の名前は分からないんですが、草で相撲をとって勝負したり

彼女も結構楽しんでやってました

勝負するってとこがまた良かったみたいで、よく負けてましたが、負けじと頑張ってましたよ

あと、小学生のころ良く遊んだゴム飛び

これは盛り上がりました

100円ショップでゴムを買ってきて遊びました

今の小学生はゴム飛びするのかな?

4歳の姪っ子にはちょっと難しいかな?と思ったんですが、

ゴム縄をまたいで、ねじってジャンプしてゴム縄の中に入るって技も
(そうゆう技があるんですよ

上手にクリアしてました

あと最後のこうゆうジャンプも上手に飛べるようになりました

無題


懐かしい昔の遊びでも十分楽しめたようです

姪っ子もこの遊びを気に入ってくれたし、良かった良かった

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

