スポンサーサイト

-------- --:--


勉強会

2009-05-15 12:03

昨日は、18時から月に一度の「2代目会」の日でした。

「2代目会」では、工務店の2代目が集まって、1年間の目標を月ごとに記した表を基に

毎月それぞれが結果報告することで、お互いの経営意識を高め、また、マナーや

営業の仕方、提案の仕方など、お客様に好まれる工務店を目指し、さまざまな知識を学びながら、

向上心を高める会です。

この会に私たちは夫婦で参加しています。

夫婦でも、それぞれ自分なりの課題があり目標設定が異なる為、それぞれ前に出て

中間報告します。

この会に参加されてる工務店さんは全部で5社。

みんな和気あいあい

失敗談を含め、沢山の経験談が伺えるので、かなり勉強になります。



こういった日は、夕飯の支度時間がないので手抜き料理です

昨日は、味付け豚肉を炒め、あとはオニオンサラダに、野菜スティック。

この野菜スティックのディップ!

P1020959.jpg

これ、お味噌に胡麻ドレッシングを混ぜるだけで出来上がり

お酒の席のお口直しや、これからの季節なら、おつまみとしても出せるし、

簡単で、野菜をたくさん摂取できる一品

昨日は、きゅうりと人参だけでしたが、大根やセロリを入れればお店と一緒

お味噌と胡麻ドレッシング、分量は適当に味加減をみて加えて下さい

一応、コンビニの野菜スティックのディップの味を思い出しながら真似て作ったんですが・・・

是非、お試しあれ

コメント

こんにちは、渡辺です。
先日は2代目会お疲れ様でした。
皆さんの報告と自分の実績を比べるとまだまだ力不足は否めませんが、
いつか内容の濃い報告ができるよう頑張ろうって気持になります(^-^)
また次回もよろしくお願いします!

いやぁ手抜き料理は大事ですね。
自分も一人暮らしの時、遅い時間に帰る事があったので、
よく簡単な料理を調べたり考えたりしてましたv-271
我が家は、マヨか味噌が主なので今度このディップをススメてみようと思います。

では、次回の更新楽しみにしてます♪
  • 2009-05-16 12:14
  • URL
  • ノブ #2NKnmN5w
  • Edit

渡辺さん

お疲れ様です。
2代目会、私も頑張らなくては!!

渡辺さんは料理が上手ですよね!
ブログで拝見しました。
すっごく美味しそうだった(^○^)

ディップ、ぜひぜひ!!
美味しいと思いますよ(^○^)


  • 2009-05-18 11:25
  • URL
  • 燕市の大工さんの所へ嫁ぎました #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

