スポンサーサイト

-------- --:--


豆腐ハンバーグを作りました!

2008-02-28 15:15

最近、自分の手料理の見直しをしています。
私の不慣れな手料理のお陰で、結婚してから私の体重は右肩上がり。
同じ料理を食べる主人も、当然、右肩上がり。
周りは、新婚の私たちを『幸せ太り』と言う。
このままじゃイケないと思って、以前よりメニューや調理方法
など考えるようになりました。

ある日、「昨日もお肉を食べたけど、今日はハンバーグが食べたい!!」
と無性に食べたがる私。
そこで思いついたのが、まだ作ったことのない豆腐ハンバーグ。
これに挑戦することに。

レシピを手にし材料を見ると、やはりお肉を少々使う。
ちょうど、お肉も家になく、大雑把な性格の私はお肉なしの豆腐・卵・玉ねぎ・人参・片栗粉で
作ることにしました。 
出来上がったものがこれ↓
P1010537mini.jpg

ひっくり返すのに苦戦して、ちょっと割れちゃったけど上出来じゃないですか!?
豆腐ハンバーグの中にも刻んだ大葉を入れました。
主人と美味しく頂きました(●^o^●)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

