スポンサーサイト

-------- --:--


簡単料理で健康料理♪

2009-01-15 10:10

P1020601.jpg

P1020604.jpg

これは、耐熱ボウルに豚肉を敷いて、その上にもやしを入れる。

あとは電子レンジで8分加熱するだけ

超~簡単♪

加熱後は、お皿にひっくり返して写し、

ポン酢をかけて食卓にどうぞ


つづきまして・・・こちら

P1020606.jpg

これは体にいいですよ

材料は

納豆・セロリ・ネギ

食べてから思ったけど、ちくわも入れてもいいかも

作り方は

小口切りに切ったセロリとネギを油で炒めて、納豆を加えさらに炒める。

味付けは、カレー鍋用のつゆがあると完璧ですが、

私は無かったので、カレーのルーを細かく刻んで納豆の付属のタレと入れました。

味は、カレー風味がありながらも苦いです。

セロリって炒めると苦味が増す!?

でも私は、ビールのおつまみにも良いかなって・・・

※ビールと納豆の組み合わせが苦手な方はネバネバがきになってダメかも

けど、体には絶対いいですよね!!

これも超~簡単だし♪

ご飯の支度時間がかなり短縮されましたよ^m^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

