スポンサーサイト

-------- --:--


初めてブリ大根に挑戦!

2009-01-07 12:04

去年の暮れに、初めてブリ大根を作りました\(^o^)/

P1020583.jpg

骨まで軟らかく煮たかったんですが、仕事から帰ってきてから作ったので

煮る時間が足りないため骨まで軟らかくは煮れませんでしたが、

大根はしっかり中まで味が染みてます

【作り方】

①鍋で大根を水から煮ます。
 その間に、ブリの切り身に熱湯を掛けて臭みを取ります。
 (煮る時にしょうがを入れると臭み取れます)

②大根が柔らかくなったら、ブリの切り身とめんつゆを入れ煮ます。

※水から大根を煮ると中まで浸み込みやすくなりますよ

ブリ大根用のつゆが売ってたんですが、めんつゆで間に合わせました(^^ゞ

だけど、おいしかったです

これで骨まで軟らかく煮れて食べられれば最高でした

当分、我が家では作る機会ないと思うんですが、次作る時はもっと時間を

掛けて煮ろうと思います(^^ゞ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

