
-------- --:--


今日は8月最終日!!

2011-08-31 15:35

今日で8月も終わりですねぇ。

気がつけばいつからかセミの声が聞こえなくなりましたもんね。

朝晩も涼しくなりました。

明日から9月かぁ。

暦では秋ですな



LIXILショールームでは
(トステム・INAX・新日軽・サンウエーブ・東洋エクステリア が統合して㈱LIXILになりました。)

9月から秋のスマイルエコキャンペーンが始まります

詳しくは下記のリンクをご覧ください
     ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.lixil.co.jp/s/smile_eco/


♪お料理教室♪

2011-08-22 16:53

毎回、好評のヤマハさんのお料理教室のご案内です

CA64C8FV.jpg

乳製品を使用したオリジナルの和風コース。

森永乳業㈱様の管理栄養士さんによるアドバイスも聞けますよ♪

参加費500円です。

予約制で先着10名様です

初めての方もお気軽にご参加ください

みなさんの休暇はいかがでしたか?

2011-08-19 11:58

こんにちは

お盆休みもあっという間に終わりましたね

みなさんのお盆休みはいかがでしたでしょうか?

私は実家に帰って姉家族も集まり、

実家の料理を食べお酒を飲み

ゆっくり過ごせました

兄は仕事で残念ながら会えませんでしたが・・・(T_T)/~~~


ここ2カ月の間に甥っ子のマサキが喋れるようになっていたのですが

なぜか、6才の姉、しゅうなの事を

「しゅうちゃん!」と名前で呼ぶこともあれば

「ママ!」とも呼んでいたのです

何故かと聞いたら、たまに 

「今日はね、 しゅうなが マサ君のママしたの!」っと

ママになったつもりで、しゅうなが お世話をするらしく、

そこから たまに しゅうなが マサキにとって 

もう一人の「ママ」になるんだそうで


マサキ : 「ママ?ママ?」
       と 一生懸命にしゅうなを呼んでました


子どもの喋りたてって面白いですよね






☆夏季休業のお知らせです☆

2011-08-12 16:29

みなさん、お疲れ様です!

当社は明日からお盆休みに入らせて頂きます

休み明け、また宜しくお願い致します

お盆を過ぎたら涼しくなりますかね~

でも残暑きびしいみたいですよね

みなさんの夏期休暇中も熱中症にお気を付け下さいね!

あと夏風邪にも!!


大工さん、毎日この暑い中、本当にお疲れ様でした!!

暑さと疲労で体調管理が大変だったことと思います。

でも熱中症にもならず毎日のお仕事、本当にご苦労様でした!
(って言っても今も暑い日差しの中、仕事中ですよね(>_<))

お盆休みは家族dayで忙しいかもしれませんが、

家族dayで疲れた心を癒し、体も少しでも休めて

心身ともに充電してくださいね



それでは、みなさん良いお盆休みをお過ごしください


~Paradise*cafe~

2011-08-11 11:09

加茂市大字下条にあるParadise*cafeさんに

友達と行ってきましたぁ~\(^o^)/

006_20110811100619.jpg

009_20110811100618.jpg

022.jpg

↑↑
ここ、高校の同級生のお店

一緒に行った友達もみんな高校3年間同じクラスで

共に青春を過ごしたゆかいな仲間です

さてさて、わたしたちはランチに行ったのですが、大盛況のご様子!!

わたしたちはランチは次回予約して行こう!!とゆうことで

今回はティータイムの時間に再度お店におじゃましまして、

それでもお客さんいっぱいで3人でカウンターに

でもカウンターで良かった

店主の「hal」ともガッチリ

ガールズトークしてきました
(hal、お仕事中なのにごめんね(>_<))

んで、9月にはクラスメイトで集まろうって企画決定で

みんなそれぞれ翌日から動き出したしね(^○^)

楽しみだわ(^o^)丿


それで、わたしたちが食べたパフェ

抹茶シフォンの和風パフェ 650円なり
013_20110811100618.jpg

パラダイスパフェ 550円なり
015_20110811100618.jpg

私ともう一人はパラダイスパフェをいただきました

甘すぎないで、かぼちゃのクリームがほんのりあったかで冷たいアイスクリームとよくあって

halのお店、キッシュがおすすめでランチは1000円以内でキッシュプレート食べれちゃいます

メニューはその月の限定メニューもあったりと

halさんのがんばり度がすごく見えたよ

すごいなぁ

そんなParadise*cafe

明日8月12日15時50分~・BSN「金曜パラダイス」で放送されます!!

わたし、録画準備万端でございます

お時間ある方は見てみてください

そして気に入って頂けたら、一度食べに行ってみてください(^○^)

可愛いお店でおいしい食べ物でつい長居しちゃうくらい良いお店です

場所は

加茂市大字下条甲480-13

map.gif

心よりお見舞い申し上げます。

2011-08-04 16:17

この度の豪雨で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

7・13水害からたった7年しか経ってないのに、

ここまで復興してきたのに、

またこの被害。

そして何事もなかったかのように今日も炎天下。



この暑さの中、今日は吉田で上棟しております。

大工さんと協力業者さんの体調と疲労が心配です。

外でお仕事されてる皆さん、

炎天下での重労働、本当にお疲れ様でございます。


倒れてしまわないように、どうぞご自愛くださいねm(__)m


大工さん、真っ黒くろすけです。お顔も真っ黒くろです。

地黒の私が美白にみえるなんて・・・
P1000196.jpg

大変ご苦労様です。(>_<)

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

