
-------- --:--


先輩の出産のお祝いに行ってきましたよ♪

2010-11-29 20:08

土曜日は、こりゃまた前の職場なんですが、お世話になった先輩の

出産のお祝いに行ってきました(●^o^●)

男の子です

P1000137.jpg

ん~~~~~ん

かわゆいわぁ

ホッペが、やわらかくって気持ち良い

先輩とは、同じラインで一緒に交代勤務をしていてずっと同じシフトでやって来た、

とってもお世話になった先輩

だから、この前ブログに載せた花嫁ちゃんもこの先輩も共に働いてました。

先輩とも、かなり仲良くさせてもらって、もちろん今でも


この時、赤ちゃんはぐっすり寝てるかと思ったら、いきなり泣いたりで

抱っこできなかったけど、今度会うとき抱っこさせてくださいね~



ここんとこ、立て続けに前の職場の仲間に会えたから、共に働いてた頃が懐かしくって

でも今もこうして、みんな仲良くしてくれるから、とっても嬉しい

ブログ見ててくれたり

ホント、どうもありがとうございます

またみんなに会えるのを楽しみにしてます

そして成長した自分を見てもらえるように、がんばります


泣ける曲

2010-11-22 23:17

NHKの「みんなのうた」で、春頃に放送されてたものです。

これを初めて見た時、涙がポロポロ流れました。

それから毎日みんなのうたを見ました

今の幼い「ボク」に未来の「ボク」が語りかけている。そんな歌です。

切なさを感じるところもあれば、応援してくれてる様な・・・優しい曲です。

今更ながら、ご存知の方もいると思いますが、なんとなく、また聞きたくなって

そしたらブログに載せたくなって・・・すみません

[広告] VPS



BUMP OF CHICKENさん『魔法の料理~君から君へ~』の歌詞はココをクリック



結婚式の二次会に出席してきました\(^o^)/

2010-11-22 11:04

土曜日は、友達の結婚式があって、私は二次会に出席してきました

005.jpg

こちらの花嫁さんとは、前の職場で私が働いていたラインに派遣さんで来てくれて共に働いた子

とっても素直で可愛くて良い子

私が退職した後も、ご飯食べに行ったりして、かなりガールズトークした


そして、この子たちも み~んな前の職場のフロアで働いていた派遣さん

私が退職する直前に入ってきた子も二次会に来てて、「吉澤さ~ん」て、私のこと覚えててくれて感激

みんな若いけど、当時からしっかり者で、逆にこっちが初心に返らせられる事もあったり

そんな働き者のみんなが、今や しっかりママさんになってましたよ



0071.jpg

そしてケーキ入刀

0151.jpg

花婿さんには、お約束のBIGなスプーンで

017.jpg

ア~~~~ン

019.jpg

二次会は、花婿さんのお友達がかなり盛り上げてくれて、とっても楽しい二次会でした


これからの、二人の幸せが、より大きくなりますように

燕市粟生津のA様邸

2010-11-18 22:03

昨日は、久々にきっもちい~~~ 秋晴れでしたね


燕市粟生津の新築現場、A様邸は今、外壁工事をしていますよ

001 (6)

中の方は、断熱材の吹付けも終わり、これで断熱効果バッチリです

002 (6)

お風呂も設置されましたよ

007 (10)

そして床貼り作業が始まってます

012 (6)



A様、マイホーム完成が楽しみですね

私も完成が楽しみです


大工さんも協力業者さんも、寒さ厳しくなってきますが、体調管理に気を付けて

お仕事頑張ってくださいね☆

私も気をつけなきゃいけませんね!!


誰しもが自分の健康管理も大事な勤めの一つですからね☆


A様も、ご家族みなさん、風邪などひかないようにご自愛くださいね☆

そして、みんな最高の体調で、最高の気持ちで、マイホーム完成を迎えましょうね




旧西蒲原郡の商工会女性部対抗ボーリング大会

2010-11-16 12:02

先週の出来事ですが、旧西蒲原郡の商工会女性部対抗ボーリング大会が開催されました\(^o^)/

私は、パナソニックさんの女性セミナーがあったのでボーリング大会には

参加できませんでしたが、その晩の巻の三笠屋さんにての総勢80名での

大懇親会から参加し、美味しいお料理を食べながら、飲みながら、
(お料理の写真を撮るのを忘れてしまいました

各女性部が順番に余興を披露します

0041.jpg

007.jpg

0101.jpg


私たち吉田は、「よさこい招福ヴィーナス隊」で、吉田繁盛節を

よさこいバージョンで踊ってきました

私もここで踊ったので写真はありませんが、私が「よさこい招福ヴィーナス隊」に入隊して

もうすぐ6ヶ月。  毎週楽しんで練習に参加してます

覚えるまでは、マンツーマンで教えて頂いて、どうにかこうにか、みなさんと

一緒に踊れるようになりました

そして、今ではこうして楽しく色んな行事に参加させて頂いてます

そして今回、この旧西蒲原郡の商工会女性部の親睦会に初めて参加しましたが

みんなワキアイアイで、本当に楽しかったです


01112.jpg
0141.jpg



私たち、よさこい招福ヴィーナス隊が踊った様子は、テクノプロタカイさんの

ブログで写真が見れますよ

          

テクノプロタカイ様 ブログはココをクリック

燕市 H様邸 施工例集に掲載されてます\(^o^)/

2010-11-16 10:29

燕市吉田東栄町のH様邸の画像をホームページの施工例ページ

カテゴリ「洋風の家」に掲載させて頂きました\(^o^)/

画像をクリックすると拡大画像が見れるので、ぜひチェックしてみてください

イトウ工務店ホームページ TOPページ

姪っ子幼稚園最後の作品展

2010-11-04 15:02

昨日は、姪っ子の幼稚園最後の作品展でした

付き日はあっという間で、春には小学校1年生かぁ

私が前職を退職し、結婚するまでの1ヶ月間、幼稚園通いを始めたばかりの

姪っ子のお迎えによく行ったものです

幼稚園の玄関窓から私が覗くと、まだ ちっこいちっこい姪っ子が、私を見付けて

「あっ!ゆっちゃん!」って可愛い声をあげて

って、昨日そんな話を姪っ子本人に話したら、私がお迎えに行っていた記憶は無かった


ま、それも彼女が成長したってことで。めでたし、めでたしってことに。

そして彼女の作品は

025.jpg

運動会で鼓笛隊の小太鼓をした時の自分を描いてました

026.jpg

こちらも自分を作ったのかな? ちょっと「きかん坊」な、お顔をした女の子

029.jpg

ひまわりの種でつくったものと、髪の毛が青とピンクの女の子は・・・

大好きなプリキュアかな!?


今回、教室の中にお化け屋敷があって、彼女は

023.jpg


おっきな「にんげんのはか」を作ってました^m^

彼女の弟くんは、作品には興味無く、おっきなお家で一人遊んでました

0322.jpg

今度は、君がここの幼稚園にお世話になるのよ


プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

