
-------- --:--


昨日も♡

2010-02-23 10:00

もぅHAPPYなお誕生日会でした

みんなから「おめでとう!!」って言ってもらえたし、メールももらったし、

お食事会では、美味しいお酒に美味しい料理をご馳走してもらって

つづいて姪っ子ちゃんに、もぅメロメロで幸せだよね

P1030570.jpg


う~ん、写真はさ、ちょ~っと嫌がってるよね

雅浩さんの妹さんからはさ、お誕生日ケーキを用意してくれて

P1030569.jpg

またまた色違いのくまさんがいて可愛いよね

チーズケーキ大好きだし

やっぱり、ロウソクを消す担当は、アイドルの姪っ子ちゃんだよね
P1030574.jpg

ほんと、胸いっぱいお腹いっぱい幸せ~いっぱい

のお誕生日でした

みんな、ありがとうございました



話題の太陽光発電やってます。

2010-02-22 14:57

太陽光発電

※買い取り価格は経済産業省の審議会(買取制度小委員会)の議論を踏まえながら決定されます。
買取制度の開始当初(制度開始後、平成21年11月1日から平成23年3月末までに買取の申し込みのあったもの)の買取価格は、48円/kWhと言う方向性が出されているところです。
特段の事情変更がなければ、平成22年度についても、買取価格は48円/kWh等となることが想定されます。

太陽光発電の新たな買取制度の詳細は・・・
      ↓↓↓
経済産業省ホームページ
http://www.enecho.meti.go.jp/kaitori/
                    

昨日はサプライズだらけ\(^o^)/♪

2010-02-22 10:09

昨日は、高校の友達3人とランチをしてきました♪

会うことになったきっかけは、3人とも誕生日が近くて

「3人でお祝いがてらに会おう

ということで、長々ガールズトークしてきました^m^

そして、今産休中のお友達が、なんと、こんなサプライズ

P1030562.jpg

バレンタインをきっかけに、お菓子作りにハマったそうで

こんな可愛いクッキーを作ってきてくれたんです

P1030564.jpg

真似できないくらい、すっごい上手!!!

食べるのがもったいないくらい


そして家へ帰ると、雅浩さんからは、「アンジュ」のBirthdayケーキ

P1030566.jpg

こっちも、くまさんが乗ってて可愛い

29歳にもなって、こんな素敵なお祝いしてくれて、みんなありがとう~\(^o^)/

素敵なBirtdayです

そして誕生日当日の今宵は伊藤家の家族がお食事に誘ってくれました

幸せだなぁ 夜が楽しみです

ほんと、こどもの頃のようにはしゃいでます^m^プププ

住宅エコポイント、知らなきゃ損!

2010-02-19 11:30

エコ



※注意1

○内窓新設の場合(インプラス取り付け)0.2㎡以上1.6㎡未満
○外窓交換(ペア硝子仕様への交換)0.2㎡以上1.6㎡未満
浴室は窓サイズは0.2㎡以上1.6㎡未満
で見ています。


※注意2

○入り口入れ替え工事をした場合。(トステムリビング建材使用)

※注意3

○洗面、トイレ開口部W750 、BRはW600必要となります。
( 室内ドア有効開口寸法W750以上の為にはドアW呼称08,09タイプが必要です。)
片引き戸有効開口寸法W750以上の為には引き戸W 呼称16、18タイプが必要です。
浴室ドア有効開口寸法 W600以上の為にはW呼称08以上が必要です。

バリアフリー改修ポイントの上限は50,000ポイントです。
居室部の出入り口の幅を拡張する工事は重複できません。


logo_tostem.gif

偶然見つけて即買い^m^

2010-02-10 10:34

P1030548.jpg

チンしてチップス

キム兄もテレビで絶賛していた電子レンジでポテチができるとゆうもの。

三条のムサシに買い物へ行ったら売っていたので即買い

で、すぐに作ってみました\(^o^)/

P1030551.jpg

カボチャとジャガイモをやってみました。

もうちょっと焦げ目がついても良かったみたい^_^;

でも塩ふったら、パリパリして美味しかった^m^

スライサー付きだけど、カボチャは皮が固いからスライサーを

使ってはいけないそうですが、ウキウキでテンション上がってる私は

説明書を読まなかったので・・・

思いっきり力こめてスライサーでカボチャを・・・

わたしって、せっかち^m^

どおりで、切れ味悪いなぁと思いました^_^;


後で人参チップスも♪・・・と思いましたが

説明書によると人参は糖分があるため使わないでください。とのことでした

でもヘルシーでポテチが出来るのでこれからも活躍しそうです

すっごい降りましたね!

2010-02-05 14:07

P1030557.jpg

朝起きたら、びっくり!!

みなさん、車を出すのに苦労してました

今日も雪が降り続いてますね。

2010-02-04 10:07

昨日も寒い夜でしたね

こんな夜に湯たんぽのお持ちでない方に簡単にできる

ペットボトル湯たんぽ

いたって簡単!

500mlのペットボトルで口が白いものが良いそうですよ

P1030552.jpg

ここに、70度以下のお湯をそそいで、薄手のタオルで巻まき♪

P1030553.jpg

完成~\(^o^)/

お湯が熱すぎると、ペットボトルが変形するので注意してくださいね

注ぐ際にも火傷しないように充分ご注意くださいm(__)m

これをお布団の中の足元に1つとあともう1個は抱いて眠るのが私的にベスト

寝るちょっと前にお布団の中に仕込んでおけば、バッチリ

これがけっこうあったまるんです

そしてわりと保温効果ありです

私も人から聞いて、昨日が2回目^m^

今夜も寒くなりそうなので今夜も欠かせないな^m^♪

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

