
-------- --:--


潮田 健次郎

2010-01-22 12:00

P1030542.jpg

弊社の事務所に掛けてある額。

トステム創業者の潮田 健次郎(うしおだ・けんじろう)さんの言葉です。


本当にその通りです。

気が引き締まります!

パナソニックさんの「あったかエコライフ応援フェア」

2010-01-22 10:22

あったかエコライフ応援フェアチラシ


今や「エコ」の時代です。

エコポイント制度もいろいろありますしアップロードファイル

住宅版では、新築工事に限らず、リフォーム工事でも条件がそろえば

エコポイント発行の対象になります。

そんなエコライフを応援するフェアを

2月7日、パナソニックリビングショールーム新潟で開催します。

ご興味のある方はエコ暮らしの秘訣を伝授してみてはいかがでしょうか(^○^) 



今、CMで話題のエコナビ搭載のエアコン

最近は、家電芸人というのがテレビで色々詳しく話すから

興味がどんどん湧いてくる!なんて方もいらっしゃるのでは?^m^


ご来場記念にチョコレートのつかみどり

もうすぐ、バレンタインですねぇ

ありがたいです。

2010-01-21 14:15

外壁工事のご依頼がありました(^○^)

ありがとうございますm(__)m

お客様はご近所の方で、以前に雅浩さんと二人でご挨拶に 

ご近所を周らせて頂いたときに、優しく「ご苦労様です」と

声をかけてくださったご夫婦でした


着工は春先のようですが、これからお世話になりますが

どうぞ、よろしくお願いします

ポカポカ陽気の春先に、外壁工事で生まれ変わったお家

今から楽しみですね(^○^)♪

美味しいもつ煮頂きましたぁ~\(^o^)/

2010-01-14 10:43

昨日モツにしたのも、久々に食べたかったから

そんな思いが通じたのか、日頃からお世話になっている協力業者さんから

とびっきり美味しくて、雅浩さんも私も絶賛のもつ煮を頂きましたぁ!!!

P1030537.jpg

群馬の永井食堂のもつ

これがうまいんだな

ご馳走様です

寒い時のもつ煮最高にうまし

寒波

2010-01-13 17:51

今日は、すごい暴風雪でしたね風jumee☆snow1

今朝は、風の音や寒さで何度も目が覚めました

にしても吹雪過ぎて、運転してても先が見えにくいです

みなさん、昼間のライトとか運転には気を付けてくださいね



そして今日が寒くなるなら!と思って、外仕事で寒くて冷え切った旦那さんに

あったまって貰おうと今夜はもつ煮の予定


今日が荒れるということだったので、昨日のうちに買い物を済ませました

今日は、仕事が終わったら直帰です

快適な住まい

2010-01-08 17:22

大工さんが「通気くん」をはめている所です
P1030456.jpg

「通気くん」とは、空気の抜け道を確保でき、熱せられた屋根面からの熱を

効率よく外に排出してくれるものです。

DSC02049編集

この隙間から熱せられた屋根面からの熱が外に排出されるそうです

そして全部に通気くんが敷き詰められました\(^o^)/

DSC02077.jpg


これで、夏場の「二階は屋根からの熱がこもって暑い」ということがなくなり

エアコンの消費エネルギーが軽減されます。

エコですね~アップロードファイル

通気されていないと屋根と天井の間(小屋裏)の温度は50℃以上になるそうですよ

そうなればやっぱり冷房に負荷を与えますもんね。



そして、断熱をしっかりしなければ、冬の寒さは増してしまいますから、

この通気くんを入れた後に断熱材の登場です

そして昨日、断熱材の吹き付けをしました\(^o^)/

DSC02102.jpg

無題


DSC02097.jpg

壁にも

DSC02098.jpg

モコモコであったかそう(^○^)

「フォームライトSL」という次世代型高断熱システムの現場発泡低密度ウレタンフォーム。

吹き付け断熱材です。

ノンフロン・ノンホルムで安心して使えます。

★高断熱・高気密で結露防止

★木の呼吸を止めない連続気泡構造

★温度差のない快適空間の実現

人に優しい、住まいに優しい、地球に優しい理想の断熱システムです。



この断熱材で気密もバッチリ

こうして少ない冷暖房コストで冬暖か、夏涼しい、一年中快適な空間が実現します


一成さんの鯛焼き♡

2010-01-08 16:54

去年、店舗の工事をさせて頂いた分水の美容室

「TRICK OR TREAT」さんが事務所に巻の一成さんの鯛焼きを

差し入れに届けに来て下さいました(^○^)たいやきくん

P1030523.jpg


すぐさま、頂きました( ^)o(^ )

あんことクリームと両方届けてくれて

一成さんのは初めて食べたんだけど、おいしかったぁ~\(^o^)/

TRICK OR TREATさん、本当においしい差し入れをありがとうございました

大変、おいしく頂きましたよ^m^

今度、おやつに買いに行こうっと



明けましておめでとうございます\(^o^)/

2010-01-05 14:23

皆さま、あけましておめでとうございますF☆Cultivation・門松

皆さま、ご家族で楽しく大晦日を過ごし、

そして幸多い年と祈願し新年をお迎えしたことと思います。


イトウ工務店も、より一層パワーアップの年にしていきますので

今年もよろしくお願い申し上げますぺこり


しかし、ものすごい強風でしたね風

今日もですが・・・

みなさん、強風に気を付けてくださいね

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

