
-------- --:--


みなさんへ

2009-12-29 11:53

イトウ工務店は、今年も皆様に支えられました。

大変お世話になり、ありがとうございました。

感謝感謝の一年でした。

社員一同、心より御礼申し上げます。


来る年もイトウ工務店に変わらぬ御愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます
m(__)m


それでは、みなさん、まずは今年の疲れをしっかりとって

また来年、元気でお会いしましょう\(^o^)/


では、良いお年を~♪♪♪

もぅ~いくつ寝ると~お正月~♪

2009-12-28 11:21

クリスマスが終われば、もうお正月鏡餅

イトウ工務店は、明日が今年最後のお仕事です。

そして明日の夜は、みんなで忘年会\(^o^)/

イトウ工務店の忘年会は毎年、大工さんの奥さんも子供達も

み~んな参加の「和気あいあい忘年会」なんです♪

楽しみだワ♪♪♪


そして昨日は、お客さまでいつもお世話になっているY様宅に

遊びに行ってきました\(^o^)/

お互い旦那様がお仕事ということで^m^

Y様とは、家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いて

本当によいお付き合いをさせて頂いてますm(__)m

そして昨日のお昼は奥様の手料理を本当においしく頂きました( ^)o(^ )

私の大好きなカルボナーラ絵文字名を入力してください

本当にご馳走様でした(^○^)

あまりにも美味しかったもんだから、雅浩さんにも食べさせてあげたいナ絵文字名を入力してください

と思ってレシピ聞いて早速お夕飯に作ってみました(^○^)

私が前に作ったのよりも美味しくて簡単に作れちゃうカルボナーラ絵文字名を入力してください

P1030506.jpg

雅浩さんも「美味しいっ美味しい」って大好評でした\(^o^)/

ちょっと盛り方が雑

ちょっと急いでたからカナ?なんて^m^

Y様の奥さん、ありがとうございます\(^o^)/

これからもこのカルボナーラ作って行きまーすjumee☆chef4




レシピ 二人分

パスタを茹でてる間に、ベーコンをカリカリに炒めます。

茹であがったパスタをベーコンのフライパンに入れて

そこに卵2個と牛乳50ccを混ぜた物を入れ、

粉チーズを入れ、塩こしょう。粉チーズは濃厚加減をみながら入れました。

火は弱火で。

でパスタと絡めて、卵がふんわり固まってきたら出来上がり\(^o^)/

Merry☆Christmas!!

2009-12-24 17:40

私たちイトウ工務店から、みなさんにおんぷ

blog3.jpg

メリークリスマースさとと-サンタクロース

このリース、100円ショップで作りました

blog2.jpg

みなさん、ご家庭で素敵なクリスマスを過ごしてくださいねケーキ
            トナカイ[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†さとと-サンタクロース

長期優良住宅の「イノスの家」づくりが始まりました\(^o^)/

2009-12-18 10:55

今まで、設計事務所さんとやり取りをし申請書類を提出。

技術的審査適合証を受け取り、長期優良住宅建築等計画の認定審査後、

認定通知書を受領。

こうして、U様邸の着工が始まりました\(^o^)/

DSC02030.jpg

DSC02033.jpg

DSC02036.jpg


昨日撮ったものがこちら。

DSC02039.jpg

DSC02040.jpg

DSC02041.jpg

「イノスの家」は、デジタルフレーム構法と言って、コンピュータによる設計・

製図システム「CAD」のデータを基に構造計算を行い、主要構造材に

プレカットした高性能木材「PFウッド」を用いる構法です。



また、一般的に行われている任意の抜き取り検査とは違って、

PFウッドは一本一本に対して厳しい品質管理が行われ、

指定工場を設け、熟練した技術者が検査機器を用いて4段階の検査を実施。

高度な基準をクリアした木材だけがPFウッドとして認定されています。

これですぐれた強度と品質が長期にわたって持続する安心の躯体が実現します。

テクノプロタカイさんからの頂き物♡

2009-12-18 09:58

燕市の佐渡山にある自動車の全塗装・コーティング・鈑金・

車販売されておられるテクノプロタカイさんから昨日頂きましたぁ~\(^o^)/

P1030459.jpg

実は、こないだも高井さんからおいしい大根を頂いて^m^

またまた頂きにお邪魔しました\(^o^)/



高井さんのご夫婦とは前の晩に「同友会」の忘年会でご一緒でした。

ちなみに「同友会」とは中小企業家が、手作りの運営を心がけ、

考え方や、社会的立場、業種、企業規模にとらわれず、大いに見聞をひろめ、

企業の繁栄をめざそうとする会です。



高井さんのご夫婦は、明るくて、お話してると楽しいお二人です^m^

昨日も楽しくお話してきました^m^

そしてそして、頂いたキュウイの中にはこんなキュウイ発見\(^o^)/

P1030461.jpg

双子ちゃんキュウイです

びっくり

高井さん、本当にご馳走さまで~す

また来年もよろしくお願いしますね

年末の大掃除にSOS

2009-12-14 13:40

五徳の頑固なこびりつきを落とすのに最適なものをご紹介します

main.jpg
商品説明はココをクリック

ダスキンさんが売ってる「S.O.S」

10個入りで315円なんですが、これを使うとよく落ちるんです

注1:漆器、プラスチック、ホーローなど、表面にキズのつきやすいもの、
   テフロン加工塗装面、素木、その他キズを嫌う物への使用は
避けてください。

注2:シンクや洗面台は、スチールウール片が残ると、もらいサビの原因
   になりますので、しっかり水で洗い流してください。

注3:浴室・浴槽には使用しないでください。

と、注意点はあるんですが、私は五徳を磨くときはいつも

愛用させてもらってます

てことで、今回も年末大掃除にむけて購入しました

皆さ~ん!大掃除は大変ですが、一年の締めくくりとして頑張りましょうjumee☆cleaning1p

残ったかぼちゃの煮物を使った料理♪

2009-12-11 10:15

かぼちゃの煮物がその日のうちに食べきれずに残ってしまい、次の日になると

食卓では不人気で、最後には捨ててるって方に必見です♪

我が家でもそんな状態だったので、今回こんなものにしてみましたSMILE

P1030427.jpg
P1030431.jpg


これ、かぼちゃの煮物をつぶして、あらかじめ炒めたひき肉を加えた物を

油揚げに包んで焼いたもの

油揚げは、裏返しにしてきんちゃくを作るのがコツです!

そうすると、焼いた後、パリッといい具合になるんです

かぼちゃの煮物がもうバッチリ味付いてますから、味付けはひき肉に軽く塩こしょうするだけ。

何も付けずに、そのまま食べて十分美味しいですよ

主人も、おいしいおしいって好評でした

実は、この考案、肉じゃがバージョンでテレビでしてて

その名も「肉じゃがコロッケ」

なんちゃってコロッケだけど、裏返しの油揚げがサクッとして香ばしい味

焼く、なんちゃってコロッケだから、油も少しで済むし

おいしくって、私たちは大満足でした

だから、もちろん、二人のお弁当用にもキープ

P1030432.jpg

簡単なので試してみてください

♡パフェ作り♡

2009-12-07 10:13

4歳の姉の子が

「ケーキを作ってみたい

ということで、作ったのがコレ↓


P1030419.jpg

パフェなんです^m^

実は、ケーキだと食べきれない心配があったので

パフェに変更になって

しまじろうエプロンをして自分の包丁でバナナを切り、ホイップにも挑戦しましたホイップ

ちとはみ出してますが、それもご愛嬌

デコレーションは全て自分でしてましたウェディングケーキ

大満足で、最後には余ったホイップを思う存分舐めてましたにこ

snap_itohkoumten_2009121101136.jpg

カレー鍋

2009-12-02 14:49

昨日の我が家の夕食は、カレー鍋料理

P1030418.jpg

おいしかったぁアップロードファイル

お鍋は、たくさんお野菜を摂取できるし、なにより簡単で楽チンだわ

YAMAHAさんのクリスマスフェアです♪

2009-12-01 10:24

YAMAHAさん恒例のクリスマスフェアが12月5日と6日に開かれます。

CAVWQR2E.jpg

去年もそうでしたが、ジャンボ豚まん♡
おいしそう(^○^)

その他にもクリスマスリースが作れたりリース
これで、今年のクリスマスを飾ってみては?

お子様も楽しめるコーナー、サンタさんとジャンケン大会サンタクロース
勝ち残れば、プレゼントがもらえますよ\(~o~)/

ご来場には、このチラシのご持参が必要です。
お気軽に、弊社にご連絡ください\(~o~)/♪

話は変わって、今日から12月。
今年もあと一月となりました。
一年は早いですねぇ。
にしても12月なのに、こんなに温かいなんて

子供たちは、もうじき来るクリスマスにワクワクドキドキかな
サンタさんに何をお願いしようと考えてるところでしょうか。

わたしは、WiiFitが欲しい。。。な。。。

ということで、先日、姉の子供の前でサンタさん宛てに手紙を書いてみましたペコちゃん

姉の4歳の子供は、ニヤニヤしながらその手紙を読んでましたが、
姉の子供も近々サンタさんに手紙を書くかもね手書き風シリーズ顔1


プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

