
-------- --:--


吉田四交会ボウリング大会

2009-10-28 22:10

昨日は、第二回吉田四交会ボウリング大会ボウリングがヤヒコ ラビットボウルにて開催され

出席してきました\(~o~)/

私のスコアは、1ゲーム目 115  これは私の中でとても良いスコアでした

2ゲーム目は・・・75 まぁ、いつもだいたいこんな感じなんですけどね

右へ行ったり、左へ行ったりと定まらない私の球

後半になると、自分で笑えてきましたよ

私は36人中の31位でした

ほんと、みなさんお上手で驚きました

女性の方もみ~んな高得点のハイレベル

私と同じレーンだった第四銀行吉田支店の渡辺支店長さんは、

10年以上振りのボウリングだったそうですが、ストライクを4連チャンボウリング

素敵でした

3ゲーム目は、団体戦。

団体戦は、一人一球ずつ投げて交代して回って行くんですが、こんな私が3ゲーム目となると

倒せても端っこの1,2本。。。

次の方は、ストライク狙いのつもりで投げる羽目に・・・土下座

そりゃもう、足引っ張りすぎの私でした・・・トホホ・・・ショッキング!

それでも、やっぱり、みなさんでボウリングしたことが楽しかったな

最初は緊張したけど


帰宅後、仕事から帰ってきた主人に、

「休みの日、二人でボウリングもいいね♪」なんて会話もできたし

今度、二人で行くつもりです

たまには、ボウリングボウリングデートも良いですよね

昨夜の月☽

2009-10-23 17:25

P1030316.jpg

なんだか とっても きゃしゃでキレイなお月さまでした

何でもないただのお月さまなんですけど

きゃしゃな感じがキレイで思わずシャッターを押してしまいましたカメラjumee☆camera2b

今夜もステキなお月さまが見れるでしょう三日月

「ゲルマニウム スリムローラー」 ゲットン

2009-10-21 20:23

出かけた先で、くじを引いたら!!

P1030314.jpg

1等

1等が当たるなんて生まれて初めてでした

そしてこちらをゲットン↓↓↓

P1030311.jpg

ゲルマニウム スリムローラー という自分でできるコロコロエステだそうです

定価¥14,800 くらいのものらしく、すっごいのをゲットしちゃいました(^O^)/

朝、顔にコロコロすると夜まで小顔でいられるらしいです。。。。

1分間に1200回タッピング回転子が羽で軽く肌をたたくようなローリングマッサージを行い

こめかみから頬にかけてのローリングが最高だそうで。。。

せっかく手に入ったので毎日、朝ローリングマッサージを続けたいと思います

(。。。続けられるかな。。。

燕三条まつりで

2009-10-17 16:07

ちょうど一週間前の今日は、時折雨が降るという天候の中

三条・燕地域リサーチコア駐車場にて、『燕三条まつり』が開催され

かなりのイベント行事と飲食コーナーがあって、その内の一つに

木工教室コーナーがあり、主人は建築組合青年部としてお手伝い。

主人に「しゅうな連れて遊びに来れば?」

ということで、午後から姉とその子供たち二人と私で遊びに行ってきました(^O^)/

雨天にも関わらずかなりの来場数で、びっくりわぁ!!

会場に到着するなり、主人のいる木工教室へみずたまこ

そして4歳のしゅうなに本立てつくりを勧めますが、

「ゆっちゃんが作ればいいじゃん。」とモジモジ。

しゅうなの弟はまだ5カ月なので、無理だし・・・

ということで、まずは私が主人の講師の元、ノコギリで切る作業をして絵文字名を入力してください・・・

   私:「しゅうなもやってみる?」

しゅうな:「おいたんが作って・・・」(おいたん=おじさん=主人のこと)

私がくぎで打ち始めるとちょっとおもしろそうに見えたらしく、ようやく、しゅうなのチャレンジです絵文字名を入力してください

P1030296.jpg
ちょっと恥ずかしそう・・・照♪


P1030298.jpg
目が真剣になってきたぞ!!


P1030300.jpg
気合いが入って立っての釘打ち作戦!!!


P1030301.jpg
・・・つかれてきた・・・


P1030304.jpg
最後の一本だぁ!!!!


完成~!!!うれちぃ
P1030306.jpg

スライド式本立ての完成です絵文字名を入力してください

私たちが帰ったあと、木工教室が大盛況だったらしくて、60組分すべて完売されたそうです

帰り道、

   私:『おいたん、かっこよかったねぇ』と言ったら

しゅうな:『なにもしてないのにぃ?』

もぅびっくり

完璧、自分ひとりで作った気になっとる

まぁいっか


帰宅するなり、しゅうなは得意げに

『パパぁ~!見てぇ~!!しゅうなが作った本立てぇ~!!』だって

満足げでよかったです


おいたんは・・・大変ご苦労様でした


ホームページ施工例画像追加

2009-10-08 09:45

先日、完成いたしました新潟市 I 様邸の施工例画像が弊社のホームページに

掲載いたしましたのでご報告いたします。

ブログでご紹介しきれなかった画像も沢山ありますし、携帯サイトでは

説明文も掲載中でございます。

今回から両方のサイトをより多くの方にご覧になって頂けますよう

ホームページの方の施工例画像のページが少し新しく変わっております。

ぜひ、ご覧になって下さい。よろしくお願いいたします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イトウ工務店HP施工例

YAMAHA新潟ショールーム10月のイベントご案内

2009-10-07 10:43

CAC3W2SZ.jpg
去年大好評だった、餅まき大会は、回数を増やして今年もやります!

5メートルの手作りジャンボロールケーキや縁日コーナーなどお子様が喜ばれる様な

コーナーもあります。

システムキッチンを使ってクッキング実演会やフリーマーケットも開催されます。

イベント参加ご希望の方は、このチラシを持って行かれると

チラシの上部に交換券が付いてますので必要な方は、イトウ工務店までご連絡ください。

お待ちしております


さてお次は、恒例のビーズアクセサリー教室のお知らせです。
CA1H4LIH.jpg
今回のテーマは、

「ハロウィンパーティーは手作りアクセサリーでみんなに差をつけてみませんか?」

こちらもご希望の方は、お気軽にお声をかけて頂けたらと思います

よろしくお願いいたします。

地元工務店さんと二代目会

2009-10-06 10:19

金曜日は、二代目会をして、かなり盛り上がりました\(~o~)/



といっても、いつもの月1で行われる協力施工業者のうちの一社、

美窓トーヨー住器さんの事務所で新潟・白根・弥彦の工務店さんから

後継者が集まって主人に付いて私も一緒に学びに行ってる『二代目会』という

勉強会のことではなく、今日のブログの二代目会は、

地元でとっても仲良くさせて頂いている工務店の二代目ご夫婦と私たち夫婦との

飲み会です

今回は、こちらのご夫婦のお宅でご馳走になりました

奥様の手作り料理が本当にぜーーーんぶ美味しくって、

雅浩さんといっぱい食べて飲んで、笑って来ました

なんせ、同じ仕事で同じ立場の集まりですから、会話はつきません

でもこうして、お互い楽しく過ごしながらもお互いに高めあって、

お互い何かこれからのヒントになればと思います。

こちらのご夫婦には小学生の男の子がいるので、ゲームして遊んだり、

すっごく大笑いして、あっという間に時間が過ぎました

帰ってからも、雅浩さんと

「全部、美味しかったね~」と満足しっぱなし

作り方も覚えてきたので、今度つくってみようっと

うまくできたら、ブログでもご紹介いたします


本当に、美味しいお料理をご馳走様でした

こうして、お互いの家を行き来し、奥さんとは、よくお酒を飲みに行き

よいお付き合いができることが私たち夫婦は何より嬉しく思っています

またこれからもお互いの家を行き来して二代目会続けていきましょうね

地元工務店同士、お互い協力しあって頑張っていきましょう

お客様と

2009-10-01 14:40

先日お引き渡しした新潟市のI様がお引っ越しされるということで

主人と私でお手伝いさせて頂きにI様邸にお邪魔しました(^o^)

その晩は、お夕飯をご一緒させていただき、美味しいし、楽しいし、とても良い時間を

ありがとうございました

男の子と女の子のお子さんも、すっごく良い子で、かわいくって、幸せな時間を過ごせました

また、I様のお友達ともご一緒できて、本当に楽しかったです( ^)o(^ )

I様のお友達の中には、特別な能力をお持ちの方がおられて、大変盛り上がりました

それは、私に

『茶色の柴犬柴犬 テツくんが「ありがとう」って言ってるのが見える』

っとおっしゃるんです

あと3年前の交通事故は、この子が助けてくれたとか

それが本当に3年前、止ってる所に追突されて、その勢いでブレーキから足が浮いたために

前の車に突っ込んじゃって

私の車は前後ろぺったんこ

買って2年しかたってないのに廃車泣く

でも私は無傷だったんです

柴犬のワンちゃんが言っているのはこのことかい???

私が子供のころ飼っていたワンちゃんは、コリー犬と柴犬の雑種。

彼が見たワンちゃんはこの子の事かい???柴犬 テツくん

私はというと、飼っていたワンちゃんかと思うと感動しちゃって、涙が出てしまいました

I様の奥様も「わたしには?何かいない?」って聞いてましたが、

私以外の方には見受けられないということでした

とにかく、とてもいい体験をしました

I様、本当にお世話になりました

おいしいお料理もありがとうございました

新しいキッチンで私も奥様とご一緒に立たせて頂きましたが、快適なキッチンでした

新居に住まわれて、今後何かお気付きの点がございましたら、すぐにご連絡ください

今後ともよいお付き合いをよろしくお願いいたします

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

