
-------- --:--


ホームページに施工例画像を追加しました\(~o~)/

2009-07-31 10:48

先日、ブログで色々な壁紙のご紹介をさせて頂いた時にも

施工例としてご紹介させて頂いた新築物件の施工例画像を

ホームページに追加しましたので是非ご覧ください
     
        ↓  ↓  ↓
http://www.itou-koumuten.jp/index.html ((有)イトウ工務店 ホームページ)


携帯サイトの方も掲載中です。

    ↓ ↓ ↓
qrcode.jpg

直接URLを入力する場合

    ↓ ↓ ↓

http://www.itou-koumuten.jp/


携帯サイトの方は、容量に限りがあるためパソコンからご覧頂ける施工画像よりは

画像枚数が少ないですが、コメントを掲載しております。


是非、ご覧くださいませ

お弁当用の小分け冷凍にお勧めです♪

2009-07-28 10:54

P1030036.jpg

このトレーは冷凍食品が入っていたトレー。

使いまわそうと思って洗って取っておき、作りすぎたお夕飯の残りをこうして

お弁当用にアルミカップに入れ冷凍冷蔵庫


今まで、アルミカップに入れたらタッパーに入れて冷凍してたんですが、

タッパーの高さが高すぎて冷凍庫のスペースを無駄にとったり、

ちょうどいいサイズのタッパーがなく、タッパーの中でアルミカップが踊ってしまったり・・・

タッパーごと冷凍すると、蓋が凍ってるために開けにくかったり・・・

主婦の皆さんは、どうされてましたか?

と思いながら、やっと気付いたこの方法

この冷凍食品のトレーを再利用すればアルミカップが踊ってしまうこともなく

このように

P1030037.jpg

ラップをしてから冷凍保存バッグに入れれば、取り出しも簡単ですし、冷凍庫のスペースも

最小限に抑えられます

お弁当には凍ったまま入れ自然解凍で大丈夫

冷凍食品のトレーは私の味方になりました

かわいいんです(*^_^*)

2009-07-23 10:59

P1030097.jpg

お祭りやイベントなどでよく見る金魚

主人が持って帰ってきたときは、水槽もポンプもなく、洗面器で飼っていたんですが

翌日には苦しそうにしてたので急いでコメリで水槽一式購入

「今、ポンプ買ってくるからね!!がんばっててね!!!」

と思わず話しかけてました

それからというもの、金魚たちがかわいくって

私が近付くと寄ってくるんです

最初は四匹いたのですが、一匹、食が細いのがいて体の大きさにも

みんなと差がついてきてて・・・心配はしていたんですが・・・

先日死んでました

かわいそうに・・・やせっぽっちになって・・・

なので亡骸にたっぷりとエサを添えてあげました

主人も金魚が可愛いらしく、この時はがっかりしてました。


こんなにかわいく思えるなんて自分でもびっくりです

我が家に来た時は、「えーちゃんと世話出来るかな」と思ったくらいなのに

水槽とポンプとエサと砂利とカルキ抜き、草。全部そろえても約2000円。

2000円で立派な水槽ができました

このタイプの金魚なら一匹25円らしいので、主人も

「今度、仲間を増やしてあげようか」とノリノリ

YAMAHAイベント情報

2009-07-17 10:05

ヤマハ新潟ショールーム 恒例のビーズ教室のご案内です

CAYIAZVX.jpg


壁紙の展示会に行ってきました\(~o~)/

2009-07-14 11:59

シンコール新潟ショールムで行われた壁紙の展示会に主人と行ってきました\(~o~)/


用途:コントラクト、商業空間、ホテル、各種施設、住宅




◆ オリジナル性の高い表現技法と意匠を集めた
   「KIWAMI-極-」。
   最新トレンドや別注感覚のデザイン、照明を効果的に利用できる商品。
P1030047.jpg
P1030048.jpg



◆ 壁紙とコーディネイトできる新製品、壁面装飾システム
   WALLDECORING 「しくみ」
P1030050m.jpg

色が違いますが、上の物を使った場合のイメージが、こちらです

                  

P1030050.jpg




P1030051m.jpg

                  

P1030051.jpg




P1030054m.jpg

                  

P1030054.jpg




P1030053m.jpg

                  

P1030053.jpg




P1030055m.jpg

                  

P1030055.jpg




P1030052m.jpg

                  

P1030052.jpg




背景に使われる壁紙によって様々な空間が演出できます。


先日、お引き渡し致しました新築物件には、こちらの壁紙を和室に取り入れました

シンコール

それが、こちらの写真です

        

P1030019.jpg

この暖色が差し色となって、これが有るのと無いのとでは、やはり大分感じが

変わります。

住宅にはある意味斬新と思われる様な、

これだけあるデザイン壁紙もワンポイントでしたら、おしゃれで素敵な空間を

造り出せると思います

住宅づくりの発想のお手伝いが出来ればと思い、ご紹介させて頂きました

☆昨日は七夕☆

2009-07-08 11:36

昨日は、七夕笹の葉3枚*右下向き(白-薄い背景用) †SbWebs†

みなさん、願い事しましたか

先日現場にお邪魔したところ、お施主様のお子様が書かれたカワイイ短冊がありました

DSC01843.jpg

カワイイお客様のお願いごとが叶いますよう頑張りますね

こうして楽しみにしておられるご様子なので、私達はとっても嬉しいです

本当にありがとうございます


そして七夕の昨日、浦和ロイヤルパインズホテルで開かれたTKC関信会 研修会に

行ってきました。

なんと講師は、ご存じ居食屋『和民』等を展開する外食事業をはじめ、介護、農業、環境事業や

NPOの設立など、さまざまな分野でご活躍されております渡邉美樹氏です。

テーマは「お客様の感動と社員の人間性向上を追求する経営」

P1030045.jpg


現在、ワタミ㈱の会長である渡邉美樹氏がどのようにして社長になったのか、

経営者のあり方。というより、お話を聞いていると、人としてのあり方が経営の成功へ

導いたという様な貴重なお話をして頂きました。ありがとうございました

そして、このような貴重な機会をくださりました山口昇税理士事務所の所長 山口昇先生、

本当にありがとうございました。

渡邉美樹氏の講演はもちろんですが、バスでの道中で見た「てんびんの詩」もとても

感動しましたし、このビデオからも心打たれるものがありました。

物語は近江商人の家に生まれた13歳の主人公に、父母はもとより地域一体となって

商いの精神を教えるといった愛と確信に満ちた子育て物語です。

昨日は、本当に本当に、貴重な一日でした

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

