スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、上棟が行われました\(~o~)/

2009-06-30 16:17

昨日、新潟市 I 様邸の上棟(木材の組立)が行われました\(~o~)/

【基礎完成】
DSC01797.jpg
【上棟】
これから組立が始まります。
DSC01807.jpg
一階部分が組み立てられました。
DSC01809.jpg
二階部分も組み立てられました。
DSC01810.jpg




I 様、上棟おめでとうございます

梅雨まっただ中にも関わらず、昨日は晴天に恵まれ、今朝降っていた雨も止んで、作業は

順調に進んでおります

これから日々、出来上がっていくマイホームを見るのが楽しみですね




最後に、事故もなく安全に上棟して頂きました職人さん、お疲れさまでした


地盤改良・基礎工事と始まり、屋根が付き、中で作業できるようになるまでは、この時期

日陰の場所がなく、梅雨の合間の強い日差しが職人さんを照りつけます。

お蔭様で工事も順調ですが、水分補給をマメに取って体調管理には十分気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

キャンペーン情報

2009-06-26 14:00

Panasonic

パナソニック七夕

5日の優遇制度セミナーでは、ローン減税や補助制度の説明が聞けます。

知って得をしましょう\(~o~)/





YAMAHA


CA4DWJHX.jpg


どちらも7月4・5日ですが、こういったイベントをご活用していただき、キャンペーンなど

お得な時期をご利用して頂けたらと思います。

研修を受けてきました( ..)φ

2009-06-25 11:55

先日、「住宅産業で生き残る為に!」とトステムの新潟ショールームにて開催された

研修会に主人と参加してきました(^o^)丿

講師は、全国各地で経営全般にわたる指導や要望に応じた研究及びセミナー講習を

多数実践しておられるという高橋孝夫先生です。

現在、その体験を生かした現場主義をモットーとする辛口の指導、及び講習が好評

だそうですが、その通り熱血な先生で私達もかなり集中して受けることができました。

参加された方全員に先生の熱意が通じ、自社に足りないところや見つめ直すことが必要など

気づかされる所があったと思います。こういう研修は、参加することにより学べることはもちろん

「肝心要なことは当たり前な事すぎて、完璧にこなされていない事に気付いていない」など

初心に帰れるのでとても良い勉強になります。


高橋先生の研修の後には、トステムの荒木さんからご指導を受けました。

そして、実践力を養うために、前後の方で"工務店"と"お客様"という設定の

ロールプレイングをしました。

P1030017.jpg


夢をふくらませて持ってこられるお客様の思い描くマイホームを実現させるのは我々工務店です。

十人十色の価値観、考え方があるのですから、我々も十人十色の住宅造りを目指し

実現させるのが私達、建築業者の使命です。

IH調理器の誤使用で出火。経産省が注意呼びかけ。

2009-06-17 14:46

オール電化住宅普及の中、IHは火事にならないと意識付けされておられる方も

多いと思います。

私もその中の一人でしたが、IH調理器の誤った使い方をすると火災事故につながる

ということで、今日は経済産業省がまとめた注意事項をご紹介いたします。


※出火のほとんどが揚げ物の調理中だそうで、神奈川県で3月に起きた事故原因は

油の量が少なく専用鍋を使用していなかったため、ちょっと目を離した短時間の内に

発火点(約360度)に達し出火したという。





  【経済産業省による注意事項】

  ①IH調理器で指定されている油の量を守る

  ②製品の取り扱い説明書が指定する鍋を使う

  ③利用モードを「揚げ物キー」に設定する

  ④調理中や加熱中は調理器のそばから離れない




IHは利用モードを「揚げ物キー」にすると鍋と油の重さをセンサーが感知し発熱を調整する。

火力による調理法は通用しないと指摘。


もちろん正しい使い方であれば、IHは安全性や快適性が特徴ですから問題はないですが、

その正しい使用についてのご理解が必要ということです。

先の出火要因も上記の注意事項の3項目が守られてませんでした。

このように、複数の出火要因が重なって発生しているそうです。

IHをご使用の方は、現在ご使用のIH調理器の取り扱いについて、是非ご確認ください。
スタッフアニメ



ヤマハキッチンを使用したお料理教室♪

2009-06-05 11:08

毎度おなじみの、ヤマハ新潟ショールムでのお料理教室開催のお知らせです音符

CA4OONN7.jpg
ヤマハ

ヤマハ新潟ショールームでは、季節ごとにおいしいお茶をご用意されてるそうで

今月のお茶は、リゾートを思わせるお茶だそうです

地鎮祭が行われました\(~o~)/

2009-06-01 12:00

ご縁あって、新潟市の I 様邸の新築工事が始まります。

工事の着工にあたり、5月30日(土)地鎮祭を無事に執り行いました。

地鎮祭とは、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る。

一般には、神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、安全祈願祭と呼ばれることも

あるそうです。

DSC01755.jpg


家造りの第一歩といえる地鎮祭で天気も良く行えた事は幸先も良く嬉しくなりました。

ちょっと暑いくらいでしたが、ご家族全員お集まりくださった事は本当に有難いことです

I 様、本当におめでとうございます。

そして週明けから、さっそく地盤改良が始まりました。

DSC01767.jpg
DSC01772.jpg


どんなに建物が堅牢でも地盤が弱くては意味がありません。

当社では建築に先駆けて地盤調査を実施し、その結果に基づいて必要な基礎工事を御提案。

住宅の足元を万全の状態にして、お施主様に安心の家づくりをご提案しています。

I 様のご満足いただけるお住まいを造るために、誠心誠意全力を尽くします!

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。