
-------- --:--


新築の家に招待させて頂きました\(^o^)/

2008-07-29 11:24

先日、OB施主様のY様からお昼のお誘いを受けました。

Y様邸は、昨年の12月に完成しました。

Y様は、ご主人も奥さんも 私たち夫婦と同世代で、日頃から家族ぐるみで良いお付き合いを

させて頂いておりまして、今回 私が奥さんにお誘いの声を掛けたところ、逆にお昼の手料理に

招いて頂きました。

Y様邸には、おめでたいことに6月にご長女が誕生されたばかりで、

手料理を頂く代わりと言ってはなんですが、お料理中の間 私が生後間もないお子さんの

子守りをさせて頂きました(^u^)

P1020149.jpg

あやすと笑ってくれてとても可愛い子でした(^○^)

そして、おいしく頂いた奥さんの手料理がこちらです。

手作りナポリタン

本当に美味しかったので、私も主人に食べさせてあげたいと思い、

作り方を教えてもらいました(^O^)/

こんな、お料理上手な奥さんと結婚されたご主人は幸せいっぱいですね^m^


「また、食べに来てね(^.^)」

と奥さんに言っていただいた私は思わず即答で

「はーい(^O^)/ありがとうございます、また来まーす(^○^)」と図々しく言ってしまいました(+_+)

近いうちに私も手料理に招待できるよう、お料理の腕を磨かなきゃだわ


お家も、とても気に入っておられる様子で

「私たちが聞く前に色々とアドバイスも頂けたし、本当に良いお家を建ててもらって感謝してます。」

とおっしゃって頂きました(^u^)

そう言っていただけた事や、引き渡し後でも本当に良いお付き合いをさせて頂いている事に、

社員一同感謝するばかりです。

そして、まだお子さんが小さいので奥さんだけでは、買い物に行くのが大変ということだったので

今日のお礼に、お買いものにご一緒させてもらいました。

買い物しながらも、あれやこれやと尽きることなく色んな話題で盛り上がりました^m^

本当に楽しい時間を過ごせました。お料理の準備も大変だったと思います。

このような機会を作ってくれたことに感謝してます。

本当にご馳走様でした(^O^)

だるまに目が入りました!!

2008-07-28 15:08

我が工務店の建築は 地盤調査を実施し、その結果に基づいて必要な基礎工事を御提案いたします。

住宅の足元を万全の状態にして、お施主様に安心の家づくりをご提案しています。
20080728142416.jpg
DSC01330.jpg
DSC01333.jpg

そして土曜日、無事に上棟式を終えました。

DSC01334.jpg

そしてその夜、我が工務店の事務所で宴会を開きました。

お施主様のご提案のだるま持参でお越し頂き、お施主様のご家族と我が工務店全員とで

だるまに目を入れさせて頂きました。

我が工務店の社長です。

みんなで描いた素晴らしい、記念だるまに仕上がりました。

お施主様と記念のだるま

従業員一同、 お施主様の喜んで頂ける家づくりを 精一杯 努めさせて頂きますので

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

お施主様のご満足の笑顔が私達の活力です。

スタッフアニメ

運動不足解消中!

2008-07-23 10:41

以前ブログで 「毎日腹筋100回つづけようと思います!」と話していましたが

あれから1ヶ月。

なんと続いてるんですよ~( ^)o(^ )

ちゃんと100回。

正直に言うと、4日サボってしまいましたが それでも上等ですよね?!

お友達には

「そんだけ腹筋してたら腹、割れたろ?!」

と言われましたが、腹筋の仕方が悪いのでしょうか、変化ありません

ただ腹筋の連続回数が25回から50回。50回から80回。と記録更新していく程度の変化しか

ありません。

腹筋以外にも、毎週土曜日にはバレーボールの練習に行って、大量の汗を

流してます!

それから、週に一回は 片道15分程度の距離を お散歩

今時期は 炎天下で厳しいですが 運動不足解消に励んでます!

早出川でBBQをしてきました\(^o^)/

2008-07-22 16:03

日曜日に姉の子供と、その従姉弟と家族ぐるみで 五泉市村松の早出川へ

行ってきました\(^o^)/

子供達は、イルカの浮きで大はしゃぎ(^^♪   緩やかに流されて楽しそうでしたよ^m^

イルカと茶葉犬の浮きで大はしゃぎ♪

こちらは やや不安げな表情(*^_^*)

ちょいと恐かったかな?

いつのまにか子供達は、近くにいたお姉さんから遊んでもらっていました♪

お姉さんと川遊び♪

はたまた、お兄さんから遊んでもらったり♪

こちらはお兄さんが悪役で子供たちが戦士!

浮きを武器に戦ってるシーンです^m^

小さい戦士たち

それからみんなで、BBQをしました♪♪♪

お肉美味しかった♪

子供達も大人達も、遊び疲れるくらい大満足な休日でした\(^o^)/  

まだアブはいませんでしたよ(^o^)丿

今日は強烈に暑いですね(+_+)

2008-07-17 14:32

今日は、一気に気温が上がり、猛暑って感じです

事務所の中をお掃除するだけで、玄関周りを掃くだけで、顔から噴き出す汗

外に数時間いたら干からびてしまいそうな こんな炎天下で外仕事をこなす職人さんには

頭があがりません<(_ _)>

主人の肌も すっかり真っ黒くなりました<(_ _)>

ここ最近は忙しいらしく、帰宅時間は毎日22時頃。<(_ _)>

帰ってきては、まず、床に大の字に倒れています。((+_+))

お弁当にいつも付ける果物には、最近 バナナにしています。

バナナにはエネルギー源となるブドウ糖や果糖といった糖質のほかに、

体調を整えるビタミンやミネラルが多く含まれているそうです。

なので、バナナ1本を食べるだけでも様々な栄養素を摂ることが出来るのです。

今日の 「おもいっきりテレビ」では、バナナダイエットをしていました

朝食にバナナ1・2本に水を飲む。 それだけで、あとは

昼・夕食は好きなものを食べる。(夕食は寝る4時間前には食べ終わっていること)

暴飲暴食をしない。

適度な運動。

これを続けることで痩せられるそうです。

主人はエネルギー源のためにを。

私は痩せるためにを。

みのもんたの番組だもの、今日からバナナは大売れよ

今、スケッチの練習に励んでます!!

2008-07-11 16:30

最近、長谷川矩祥先生の本を見ながらスケッチの練習をしていますφ(. . )

今日の出来は、自分の中でとても良く描けたと思います。(バランス的に)

 コレ
 ↓
ダイニングキッチン
ですが、目的は

上手に描く!

よりも、打ち合わせしながらのスケッチなので

いかに素早く、空間を感じ取れるスケッチが描けるか!

なのですが、今の私の場合ではスケッチ完成まで時間を掛け過ぎで・・・(>_<)

時間短縮せねば!

それには、スケッチに慣れなければ

まだまだ沢山、練習が必要です

日曜日に川へ遊びに行きました\(^o^)/

2008-07-09 12:00

こないだの日曜日、とても暑かったので川へ遊びに行ってきました\(^o^)/

行った場所は、五泉市村松の早出川です。

私は初めて行ったのですが、かなり良い場所でした^m^

早出川

ひざ下くらいの浅い川で、子供達も大勢 泳いでいましたよ♪

思わず私も川へ入り、水遊びで涼みました(~o~)
すごく楽しかった^m^

そしたら、この川には たくさんの めだかさんが泳いでいまして♪
めだか

そこで、めだかすくい開始!

始めは全くすくえませんでしたが、コツをつかめて・・・>゜)))彡
めだかすくい

捕まえられためだかさんにとっては大迷惑なお話ですが、久しぶりに自然にふれ、

遊び、とても楽しく、とても気持ちのいい休日を過ごせました(~o~)

また川遊びに行きたいっ♪って思いますが、もうじきアブが川に寄ってきますよね

アブは嫌だな

イトウ工務店が建てるSW住宅は・・・

2008-07-01 10:54

先月の営業力を身に付ける研修で、
【イトウ工務店だけの特徴】をあげ、そこからどのような暮らし方が連想されるか?
という課題が出された時に、社長に聞いてみたところ、返ってきた答えに私は

    「へぇ~我が工務店が建てるSW住宅って本当に凄いんだね~」

って思いましたし、これを研修で発表した結果、

講師の方も

    「素晴らしい答えを聞いてきましたね!
     これは、社長さん、いいポイントを教えて下さいましたよ!」 


と言われました。
その我が工務店社長が教えてくれた、【SW住宅の我が工務店だけの特徴】とは!!

組み立て中に随時、気密測定をし、隙間があれば すぐに直します!
その結果、相当隙間面積 C値が 0.4㎠/㎡ 以上のことがありません!

C値 0.4㎠/㎡ 以下ということは、外気・内気の出入りが極めて少なく、
より快適に・より省エネに暮らせるということです。

例えば、今時期ですと エアコンをかけますが、相当隙間面積が大きいと室内温度を
保つためにその分、エネルギーが必要になります。
冬は暖房エネルギー。
ですが相当隙間面積を少なくすることにより、エネルギー使用量を抑えられるということです。

ところで、このC値 0.4㎠/㎡ とは、いったいどれくらいかと言うと、
60%の外気・内気の出入りを抑えられるそうです。
ちなみに、外気・内気の出入りは必ずあるもので、「0」には絶対にならないそうです。

しかし、我が工務店の値 0.4㎠/㎡ 以下という値は、なかなか達成できないらしく、
講師の先生も
         「本当に0.4以下であれば それは凄い事ですよ!」とおっしゃってました。

でも、本当に0.4㎠/㎡以下なんです!
一部ですが、これがその報告書です。

隙間面積4
隙間面積3
隙間面積1

これからも お客様の満足のいく家造りが出来るよう従業員一同、頑張ります!

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

