
-------- --:--


最後の課題、終了\(^o^)/

2008-06-26 11:05

今夜、またまたリサーチコアにて最後の決算書研修会が行われます。

先週の研修会に出席できなかった主人に、研修内容を教える時間が
なくて、昨夜 仕事が終わってから事務所で二人、勉強会をしました。

主人に説明することにより、私の復習にもなり良かったです。
あまりにも ややこしくて、そのややこしさに 笑えてきて^m^

ただ・・・23時過ぎまでかかってしまい、ぐったり(+_+)
でも、お風呂上りには しっかり二人で晩酌。
今朝は、二人とも栄養補給ドリンクを飲んできました^m^

数字と戦ってきた2ヶ月間。今日が最後のお勉強会。
今 思うと、2ヶ月前は本当に何も分からなかったのが、(今も分かっていませんが)
とりあえず、決算書の3ヶ年計画をたてられるようになり、成長したなぁと思います(*^_^*)

日曜日にバレーボールをしてきました\(^o^)/

2008-06-24 11:17

22日に三条総合体育館にて事業所対抗バレーボール大会が行われました。
そこに私も助っ人として参加させてもらいました。
ルールはちょっと変わっている9人制バレーボールで、男子バレーなんですが

・女性選手が2人以上コートに入っていること。
・男性はアンダーサーブであること。

など、変わったルールで開催される大会です。

試合に燃えてくると、ルールを忘れてフローターサーブを打つ男性選手。
即、笛が鳴り 相手チームに得点が入る。
本人は気付かず、きょとん
仲間に言われて やっと気付いて 恥ずかしそうに頭を抱えてました^m^
一生懸命さを感じましたよ

私たちのチームはなんと!!2位でした(紅白のユニフォームが私たちのチーム)
バレーボール大会

1位になれず残念でしたが、とってもいい汗をかきました\(^o^)/
あまりにも大量の良い汗をかいたので、この代謝が良いうちに毎日汗をかこう!・・・と
はりきって翌日も筋肉痛と戦いながら、仕事が終わったら いつもは車で行くスーパーまで
歩いて買い物に行きましたよ^m^
とっても暑かったでも気持ち良かったですよ
夜は 腹筋100回!
その後、お風呂で湯船にゆっくりと浸かるのが 何とも言えない、気持ちの良いこと

いつまで続けられるか分かりませんが、腹筋は日曜日から始めたので取り合えず2日間クリア
せめて腹筋はつづけよう・・・とは思ってます・・・

アルバムをプレゼントしたお友達から・・・

2008-06-20 10:20

結婚式のアルバムを作ってプレゼントしたお友達から昨日
お礼の言葉を頂きました\(^o^)/

『素敵なアルバム嬉しいよ』   だってさぁ~^m^
まだ新婚さんは忙しいらしく、手元にある写真をアルバムにまとめられない様で
その点でも喜んでくれたみたいです(^u^)

よかったぁ~\(^o^)/

確かに、私も結婚式の写真をアルバムにまとめるのに苦労しました
写真の量が多すぎて(●^o^●)

お友達から「結婚祝いに何が欲しい?」と聞かれ、アルバムをリクエストしましたよ^m^

でも、写真の整理も楽しかったな(^u^)
なんてったって特別な写真達ですから^m^
いろんな方から写真を頂いて、嬉しかったし有難いことですよ

このお友達は、県外にお嫁に行かれたので、もう一人のお嫁さんより一足早く
アルバムを贈ったんですが、もう一人のお嫁さんには明日、会ってプレゼントします!

こりゃ新妻っぷりが楽しみですな^m^
おのろけ話もたっぷり聞いてこなきゃね

貸借対照表の中期3ヵ年計画の作り方を勉強( ..)φ

2008-06-19 10:26

昨日、リサーチコアにて3回目の「人を生かす経営」研修会に参加してきました。
今回も我が工務店からは主人と二人で参加するはずだったんですが、
主人は会場の駐車場に着くなり、急遽 仕事が入ってしまい、参加できなくなりまして・・・
参加した私は、主人に研修内容を近々説明しなければいけないのですが・・・
はたして上手く説明できるかしら・・・

昨日は、貸借対照表の中期3ヵ年計画の作り方を勉強してきました。
講義中に講師に問を掛けられましたが、

私 :「・・・わかりません。・・・」

そこで、講師の方がもう一度説明をしてくださって、

講師:「これで分かりました?」

私 :「・・・・・・わかりません(>_<)・・・・・・」

そしたら、もう一度、丁寧に説明してくださって
ようやく理解できました。
私が理解するまで時間をかけてしまい、他の参加された方々に申し訳ないです(+_+)
ですが、お陰様で昨日は最後まで話についていけました( ..)φ

昨日のうちに主人に説明すれば完璧な説明だったかも・・・
だけど昨日は帰宅したら22時で(+_+)
主人も同じくらいに仕事から帰ってきて、そこからお夕飯で。
無理でした(>_<)

今回も課題が出されましたが、なんとなく今回は こなせる様な気がしてます。(^u^)
次回はちょうど1週間後で、あまり時間はないですが頑張ります!!
主人に説明する事も・・・頑張ります!!

新婚さんにプレゼントを❤

2008-06-18 10:41

4月に結婚されたお友達と、5月に結婚されたお友達に
結婚式のアルバムを作りました\(^o^)/
アルバム

実は このアイディア、私が結婚した時に 友人からと、地元工務店さんの先輩お嫁さんから
頂いて、すごく素敵だし、何より すごく嬉しかったので、私もプレゼントしたいな
と思いまして
喜んでもらえるといいな

白根の大凧合戦に行ってきました(^○^)

2008-06-09 15:22

昨日、白根大凧合戦を見に行ってきました\(^o^)/
私は、大凧合戦を見るのが初めてだったので、お父さんの解説付きで観戦
もぅ大興奮でした
おもしろかったなぁ~
大凧

こんなに大きな凧が風に乗って空高く上がるなんてすごいですよね
大凧を間近で見れて、また大興奮!!

大凧が上がり勝負に挑みます!
これから勝負です!!

縄が引っ掛かりました!!
引っかかったぞ!!

川へ落ちたら、どちらかの縄が切れるまで引っ張り合いです!!
引っ張り合い!!

この勝負、なかなか決まらず、・・・結局どっちが勝ったんだっけかな?
だけど、縄が切れる音や、凧あげの掛け声なんかも聞こえて凄い活気を感じました

凧合戦の起源は、江戸時代に東白根の若者が藩主から拝領した凧を中之口川堤防上で
揚げたところ、西白根に落ち 畑を荒らしました。それを怒った西白根でも対抗して凧を作り
東白根にたたきつけた事から、凧合戦が起こったと言われているそうです。

1980年には白根が160畳の大凧を揚げて、ギネス記録を樹立したそうです。

白根の大凧合戦には すごい歴史があったんですね。
昨日は、お天気にも恵まれたし、とっても楽しかったです(^○^)
来年も、また行きたいな

【トステム商品ニュースぐっどりびんぐ】に載りましたぁ\(^o^)/

2008-06-06 14:16

トステム商品ニュース【ぐっどりびんぐ】6月号に我が工務店のお施主様のお宅が
スーパーウォール工法住宅の施工例として大きく取り上げられました\(^o^)/
トステム商品ニュースぐっどりびんぐ

すごいですね~(^O^)
外観も、お家の中もおしゃれで、センスの良いお家なんですよ。
リビングは、大きな吹き抜け。
これは家中が、一年中快適温度のスーパーウォール工法だからこそ出来る大空間。

お庭も和心を感じれる、とっても良い雰囲気のある庭園で、植木には紅葉の木も。
四季を楽しめる庭園です。

この記事を見たら、テンションが上がってメモスケッチしたくなり挑戦することに。
★吹き抜けのリビング、メモスケ編(メモスケッチ)★

メモスケ

★同じく吹き抜けのリビング、プレスケ編(プレゼンテーション・スケッチ)★
・・・というよりは、写真をただ絵にしたただけなのでプレスケとは言えませんね

プレスケ

なんだか、線の強弱がイマイチだし影も入れる事が出来なくて吹き抜けが分かりにくいですね(+_+)
それから大きいはずのTVが・・・ちっちゃくなっちゃったぁー
スケッチの修行が足りなくて申し訳ありません<(_ _)>

本当は、こういった絵を 家を建てる前の段階でお施主様との打ち合わせ時に
メモスケなら10秒、プレスケなら3分でスケッチし、お部屋の感じや空間を
感じ取ってもらいお施主様の家造りを進めていくのですが・・・只今お勉強中です

(有)イトウ工務店のHPにも施工例として紹介させて頂いております。
是非、ご覧下さい\(^o^)/
(有)イトウ工務店HP

コラーゲンたっぷり手羽先料理

2008-06-05 11:33

手羽先ってコラーゲンたっぷりなんですってね。
いつかのTVで知って、スーパーで手羽先をゲット!
初めて【照り焼き】料理をしてみました。
手羽先の照り焼き

お肌が綺麗になるように祈りながら、おいしく食べました❤
今度、手羽先を料理するときは お酢とお醤油で煮てみようかな。

おめでたい事が続いてます^m^

2008-06-04 10:20

先週末、お友達の結婚式に出席するため埼玉まで行ってきました。
とっても綺麗な花嫁さんでしたよ(^u^)本当に、お姫様のようでした
モデル並みのスタイルで、旦那さんも長身で今風のイケメンで
とってもお似合いのご夫婦です(^u^)

そして昨日。

昨日は以前、私が勤めていた会社の先輩のお誕生日で、「おめでとう」メールを
送ったら、なんと!
返信に「今日、入籍しました\(^o^)/」だってぇーーー
すっごい驚きーーー

でも、めでたいっ!!

11月にも、高校時代のお友達の結婚式にお呼ばれされていて
おめでたい事続きです

今から楽しみで楽しみで
結婚式は、何度出席してもいいものですよねぇ~
考えると顔がニヤけます

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

