
-------- --:--


豆腐ハンバーグを作りました!

2008-02-28 15:15

最近、自分の手料理の見直しをしています。
私の不慣れな手料理のお陰で、結婚してから私の体重は右肩上がり。
同じ料理を食べる主人も、当然、右肩上がり。
周りは、新婚の私たちを『幸せ太り』と言う。
このままじゃイケないと思って、以前よりメニューや調理方法
など考えるようになりました。

ある日、「昨日もお肉を食べたけど、今日はハンバーグが食べたい!!」
と無性に食べたがる私。
そこで思いついたのが、まだ作ったことのない豆腐ハンバーグ。
これに挑戦することに。

レシピを手にし材料を見ると、やはりお肉を少々使う。
ちょうど、お肉も家になく、大雑把な性格の私はお肉なしの豆腐・卵・玉ねぎ・人参・片栗粉で
作ることにしました。 
出来上がったものがこれ↓
P1010537mini.jpg

ひっくり返すのに苦戦して、ちょっと割れちゃったけど上出来じゃないですか!?
豆腐ハンバーグの中にも刻んだ大葉を入れました。
主人と美味しく頂きました(●^o^●)


2/22は、私の27歳の誕生日だったんです\(^o^)/

2008-02-27 12:01

誕生日の日、私はケーキを3つも食べました(●^o^●)
1つ目は、たまたま頂いたケーキでしたが美味しく頂き、
2つ目は、主人の妹さんがお産した産婦人科で出産の『お祝い御膳』というのがあって
たまたまお祝い御膳が、私の誕生日当日で♪
P1010516mini.jpg

デザートにケーキが♪
P1010518mini2.jpg

3つ目は、主人がこっそりと用意してくれて❤
P1010520mini.jpg

ロウソクを点けて子供に戻った気分♪♪♪
P1010523mini.jpg

プレゼントにはお義父さんと、お義母さんから
P1010509mini.jpg
こ~んな素敵なネックレスを❤
主人からはピアスを❤
P1010526mini2.jpg

一日お姫様気分でした(笑)
皆々様に感謝でございます<(_ _)>
来月の22日は、主人の誕生日・・・
何かせねば・・・

昨日も・・・

2008-02-20 10:07

昨日も、主人の妹さんの赤ちゃんを見てきました\(^o^)/
今まで私が赤ちゃんに会ってた時は眠っていて目を開けている表情を
見たことがなかったんですが、ついに目を開けてくれました(●^o^●)
目が開くとまた違ったお顔になるもんですね~ か、か、かわゆいっ絵文字名を入力してください
P1010503mini.jpg

パパ似かママ似かでみんな盛り上がりました(^u^)
ママさんは『私似だと思うハート』と嬉しそうに話してました(^u^)
それを見て、私はホノボノ(●^o^●)
明日は退院の日です車ハウス
そういえば、この寒い時期に赤ちゃんをお風呂に入れようとすると
夜や夕方は冷えるから、昼間のうちに入浴を済ませようとする方もいるかと思いますが
イトウ工務店のお勧めするスーパーウォール工法なら、家中いつでも暖かいので
そう考えると赤ちゃんにも優しい工法ですよね。

赤ちゃんに限らず、お年寄りにも。

今、家庭内での死亡者が増えているそうです。
お風呂場や脱衣所でヒートショックを起こし溺れてしまう。
高血圧や高齢者に多いらしいです。
これは、お部屋と脱衣場の温度差が原因だそうで
暖房を使用しているお部屋と廊下との温度差は平均12.3℃もあるそうですが、
それに対しスーパーウォール工法のお家なら、お部屋と廊下との温度差はなんと3℃。

これならヒートショックも起こさず、安心して老後も暮らせますよね。(イトウ工務店 施工例)



こんにちは♪赤ちゃん♪♪(^O^)

2008-02-19 13:35

昨日の2月18日に、主人の妹さんが無事に元気な女の子を出産しましたぁ~\(^o^)/
妹さんの分娩開始の知らせを受けると、私は伊藤家で連絡を待っていた
お爺ちゃま・お婆ちゃまを連れて早速病院へ駆けつけました病院GTI
お爺ちゃま・お婆ちゃまは、今日から曾お爺ちゃまと曾お婆ちゃまになられるのですね~
素晴らしいキラキラ(オレンジ)
病院に到着してから、約1時間後に妹さんのご主人から

『今、産まれましたっっっ!!』

感動的な瞬間でしたキラキラ感動
赤ちゃんと対面した時は、もぅ うるうるしちゃいました(*^_^*)
P1010500mini2.jpg


ママさんの腕の中で安心気にスヤスヤ眠っています(^u^)
私も、ずうずうしく抱かせていただきました(^v^)

P1010493mini.jpg

それはそれは、可愛くて可愛くて顔(きらきら)
妹さん、おめでとぅ!(~o~)
そして、お疲れ様




営業力を付けるために・・・

2008-02-18 15:45

2月15日(金)にトステム㈱21世紀住宅研究所主催の『営業基礎研修』が
新潟ショールームで行われました。
将来、私も営業出来る様にと参加してきました。
講師の畠山先生は、現場見学会323日、お施主様との面談1,700人超え、市場調査16か所
ポスティング72,000枚超えと数々の経歴を残してきた方で、その実体験での成功・失敗例を
交え、営業の基本を教えて頂きました。

私は今まで直接お客様相手の仕事経験がないので、お話の全てが勉強になりました(*^_^*)
講話は3時間半でしたが、B5サイズのノートに9ページもメモしちゃいました( ..)φ
それぐらい私には全てが『なるほど!』でした(^u^)
目が大きいと言われる私ですが、講話中はもっと目を見開いて必死に聞いてました(◎o◎)

ショールームは初めて行ったんですが、色々な商品の体験が出来るので家の完成感覚が
掴めて想像しやすかったです。
トステム㈱新潟ショールーム

壁にボタンがあって、押すとキッチン幅が動き出し体感できるシステムでした。
P1010481mini.jpg

分かりやすいですよね(^O^)/
他にも・・・
P1010480mini.jpg

私も、ショールームで楽しく体感してきました(●^o^●)
こちらのショールームは半年に1度、モデルの入れ替えを行っているそうなので
またお勉強しにお邪魔しようと思います(*^_^*)
イトウ工務店HPのLinkからもトステムウェブサイトが見れます。

手作りのイチゴ大福。レシピも。

2008-02-15 11:02

先日、お邪魔させて頂いたお家で手作りのイチゴ大福をご馳走になりました\(^o^)/
P1010471mini.jpg

手作りイチゴ大福って、普通のお正月に食べるお餅とあんことイチゴで出来るんだそうです!!
とても美味しかったですよ(●^o^●)
中身も、手作りにしては上等の出来具合!!!!
P1010475④
本当に、本当に美味しく頂きました。
これならお正月に、お餅と あんこ が余ってしまったら、イチゴさえ手に入れれば素敵な
おやつに早変わり!!
作り方も簡単!!

材料:お餅・あんこ・いちご・片栗粉

①お餅をクッキングペーパーの上に載せ、電子レンジで加熱。加熱によってお餅が崩れるので、間隔を置いてお餅を並べる。(お餅3つで1分)

②イチゴは洗ってヘタを取っておく。

③加熱されたお餅に、あんこ・イチゴを包む。

④片栗粉をお餅にまぶす。

以上で出来上がり!!! こんなに簡単なら自分でやってみようと思えますよね~(^u^)

あんこも手作りなら、砂糖の加減でカロリー調整も出来るし、是非試してみてください\(^o^)/

初めてコメントを頂きましたぁ(●^o^●)

2008-02-13 11:11

ボケ老人(?)さん、コメントどうもありがとうございました。
ブログを始めてから、初のコメントだったので嬉しです(^◇^)

昨日は、燕市の吉田産業会館で新潟朱鷺市公開講座IT研修会が行われ、私も参加してきました。
講師には
 (有)アイリンクコンサルタント
     代表取締役  中小企業診断士 加藤 忠宏先生
が来られて、IT初心者の私にも とても理解しやすい説明で講師してくださいました。

お陰様で、HP作りの秘訣など 大変勉強になりました。

そして、研修会の参加者の中に 弊社のお客様も 勉強に来られていて お話したんですが

『イトウ工務店さんのスーパーウォール工法の断熱・気密・換気は、とても素晴らしい仕組みだと思います。とても良いお家を建てて頂いて、春雄社長には感謝しています。
家に来る業者さんが口を揃えて【ここを建てた工務店はちゃんとしてますね。】とおっしゃいますよ。
今度遊びに来てくださいね。』

と嬉しいお言葉を頂きました。

私は改めてイトウ工務店はすごいなぁと思いました。
すごい所の長男と結婚したんだなぁと、嫁として気が引き締まりました。
【すごい所】とは【偉大な】という意味ですよ。

Yさま。ぜひ今度、遊びに行かせてくださいね\(^o^)/ドキドキハート

年次大会話のつづき(*^_^*)

2008-02-11 11:26

今日は 年次大会で 頂いた 記念品を
お見せしますね~ てへっ

TH大賞 受賞記念たて

の記念品は、今回頂いた
『第18回 トータル・ハウジング大賞 受賞記念』の品。
は 『SWスター会員』といって
SW工法住宅を積極的に、販売・施工している
安心工務店
の証です。ピース

事務所には、こういった記念品や大工さんの優秀な成績を残したとゆう
あらゆる賞状が 飾られてあって 
【社長を創め、みなさんすごいなぁ絵文字名を入力してください
【(有)イトウ工務店は すごいなぁキラキラ】と 感じている嫁ですはずかちーv

写真が届きました(●^o^●)

2008-02-08 11:25

前回のブログでお話した、年次大会の様子の写真が
昨日、我社に届きました。

これは、会場全体の様子です。
こんなに大勢の方が集まったんですね~。

会場全体の様子



こちらの写真は 我が社の伊藤春雄社長のご挨拶写真です。

伊藤春雄社長の挨拶


表彰授与写真は とても良く 写ってますよね~ニコニコマーク

表彰写真

表彰式3mini

表彰されましたぁぁぁ!!

2008-02-06 11:34

昨日、ハイブ長岡で『年次大会』が行われました。

そこで我が社の伊藤春雄社長が、トステム㈱TH友の会会員の
新潟県第一号の工務店とゆうことで、200名の前で挨拶をしました。

その後、表彰式が行われ(有)イトウ工務店は、
第18回トータルハウジング大賞で、燕市のU様邸が
キラキラ敢闘賞を受賞キラキラしました。
さらに、会社としてはトステム㈱取締役社長 小川康彦氏から
キラキラ(オレンジ)感謝状キラキラ(オレンジ)を頂きました。
感謝状


大っきな雪だるまだぁー\(^o^)/

2008-02-05 11:02

発見したのは昨日だったんですが、
事務所の近くにある住宅地に
こ~んなに大きな、雪だるまが出来てました
雪遊びをした子供のころを、思い出しました雪だるま

雪だるま

こんな物を作ってみました!

2008-02-04 14:49

すきこぶ

これは、「すきこぶ」に人参と油揚げを入れて、煮た物です。
実は、伊藤家の味を真似て私が挑戦してみたのですが、
お恥ずかしい事に、不器用な私には、なかなか難しかったですorz
味もまだまだ・・・
伊藤家の味が作れるように 頑張ります羅琉 ニヤリ

伊藤家のお家と言えば、玄関に入った途端、あったかいんですよ家
これは、スーパーウォール工法と言うもので、夏は涼しく冬は暖かく、一年中快適な
お家なんですよ家キラキラ
詳しい事は、やっぱり『イトウ工務店』のホームページで笑うてへ

嫁日記です。

2008-02-01 15:48

昨日、ブログを設置したんですが
私にとってブログは人生でして汗とか

いろいろご迷惑をお掛けしますが、どうぞ『嫁の日記』だと思って
お付き合いくださいキラキラ

ちなみに、私の嫁ぎ先の有限会社 イトウ工務店のホームページも
公開しているので、是非bikkuri01こちらの方もご覧くださいハート




プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

