スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燕市住宅リフォーム助成事業の受付期間延長

2011-06-29 10:27

燕市住宅リフォーム助成事業の受付期間延長のお知らせです☆

平成24年3月16日までに工事完了及び工事代金の支払いが
完了する対象工事費用の税抜金額20万円以上のリフォーム工事に10%(上限10万円)の補助が受けられます。

先日、一旦受付は終了しましたが、今後の申込受付日は下記の様になりました。

 7月   申込受付日はありませんが、助成対象期間なので
      対象工事に関する補助は可能です。
      8月に事後申込みとなります。

 8月   8月10日
       8月24日

 9月   9月14日
       9月28日

10月以降 申込受付日 未定
(予算の範囲で、申込受付日を設定予定)

6月の最終申し込みに間に合わなかったというお客様には
とっておき!

リフォームをお考えなら、補助が受けられる今のうちです!!

住宅エコポイントとの併用可能です☆

住宅エコポイントが発行される工事の対象期間は
7月31日までに着工・着手したリフォーム工事となっております。

燕市リフォーム助成申し込み・申請も
住宅エコポイントの申請も代理申請致します。

リフォームのご相談お待ちしております

1_20110629102304.jpg
スポンサーサイト

住宅エコポイント、知らなきゃ損!

2010-02-19 11:30

エコ



※注意1

○内窓新設の場合(インプラス取り付け)0.2㎡以上1.6㎡未満
○外窓交換(ペア硝子仕様への交換)0.2㎡以上1.6㎡未満
浴室は窓サイズは0.2㎡以上1.6㎡未満
で見ています。


※注意2

○入り口入れ替え工事をした場合。(トステムリビング建材使用)

※注意3

○洗面、トイレ開口部W750 、BRはW600必要となります。
( 室内ドア有効開口寸法W750以上の為にはドアW呼称08,09タイプが必要です。)
片引き戸有効開口寸法W750以上の為には引き戸W 呼称16、18タイプが必要です。
浴室ドア有効開口寸法 W600以上の為にはW呼称08以上が必要です。

バリアフリー改修ポイントの上限は50,000ポイントです。
居室部の出入り口の幅を拡張する工事は重複できません。


logo_tostem.gif

リフォーム工事

2009-02-23 14:40

以前、ブログでご紹介させて頂いたリフォーム物件、

美容室「TRICK OR TREAT」様のリフォーム経過をご紹介致します

DSC01628.jpg

玄関をこの造られた基礎のところまで出し、ここが美容室の入り口になります。

DSC01631.jpg

DSC01632.jpg

DSC01635.jpg

お店の中です。↓

DSC01637.jpg

DSC01642.jpg

とっても明るく、照明もいい雰囲気じゃありませんか

もう完成間近です

オープンが楽しみですね

また完成しましたら、改めてご紹介いたします

リフォームでIHクッキングヒーターに。

2008-03-25 16:17

私は主人と二人でアパートで暮らしています。
我が家のキッチンはガスコンロを使っているのですが入居したての頃は、
週1回のペースでガスコンロの手入れをしていました。・・・が、
今となっては月1回。
【ごとく】をいつまでもキレイなまま使いたくて、まめに手入れしていたはずが・・・

こないだ、手入れをした時にはもうすでに落ちない汚れがあって・・・
ゴシゴシこすっても落ちなくて、「もうヤダ~」と独り言が出るほど。

しかもテーブルコンロなので、コンロの下にも所々に油が飛び散りベタベタ(+o+)
片手でテーブルコンロを持ち上げながらの掃除。
・・・やりにくい。

まめに手入れをしておけば何てことないかもしれませんが
こないだは、つくづく【IHクッキングヒーターがいいなぁ】と感じました。


ガスコンロはグリルを使った後、いつまでもトッププレートが熱くて
ふとした時に触れることがあるんですが、火傷する恐れもあります。


IHクッキングヒーターなら手入れも簡単。
プレートも熱くならないし、立ち消えや不完全燃焼もなく安全。
鍋周りからの排熱が少なく、夏場のキッチンも快適に料理できます。
(ガスコンロは本当に、夏場 余計に暑くて汗だくになりながら料理するんですよね。)
災害が起きた場合、IHならガスと違って電気なので安全ですし、
電気なら復旧が早いので安心して使えます。


独身の頃は、関心が無かったキッチン周りの便利さや不便さを、今は沢山感じてます。
お恥ずかしい話ですが、独身の頃はキッチンに立つことがあまり無かったもので (^^ゞ


ガスコンロをお使いで、不便さを感じていましたら
是非リフォームのご検討を<(_ _)>  ⇒有限会社 イトウ工務店

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。