スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万病のもとである風邪には足ツボ刺激が効果的!!

2008-03-07 10:49

風邪をひいてしまいました。
今、マスクマンで毎日すごしています。

風邪は、万病のもと!と云われていますが、そんな風邪に効果的な
足ツボがあるので、紹介します。

風邪に効く足ツボ


★肺ゾーンは、咳や胸がゼイゼイいうなどの症状を和らげる効果があるそうです。
 右足は右肺。左足は左肺。に対応しているそうなので、苦しい側の肺に対応した方を
 重点的に揉んでください。
 呼吸器系が弱い方は、普段から揉んでおくと風邪予防に最適だそうです。

☆気管支ゾーンは、喉の痛みや咳の症状が緩和されます。

★腎臓ゾーンは、内臓の働きを活発化して体力回復に効果があるそうです。

早く、マスクマンから脱出出来るように、私もやってみよう!!
あ~、鼻水が・・・本当に『出すぎでしょうが!!』って、突っ込みたくなるくらい止めどない(>_<)
みんなにうつさない様にしなきゃ。

スポンサーサイト

★ドライアイに効くツボ★

2008-03-04 11:35

目が乾いてしまう【ドライアイ】。
最近では CMでも【ドライアイ】のことは、言われていますよね。
(『10秒間 瞬きせずにいられますか?』と言って、10秒カウントしていくCMです。)

実は、「私も【ドライアイ】なんじゃないかな・・・」と感じることがあります。
コンタクトレンズをはめていると 10秒間瞬きナシでも大丈夫なんですが、
裸眼だと、10秒間瞬きしないのは耐えられないんです。

原因は
☆コンタクトレンズの使い方が悪い・・・
☆最近のOA機器の爆発的な普及・・・

などから、この症状に悩む方が急増しているそうです。

そこで、とある業者さんが発行しているインフォメーション便りの中に
【ドライアイ】に効果絶大のツボが記載されていたので、紹介します。

ドライアイに効果絶大のツボ


私もやってみようと思います。
ドライアイで悩んでいる方は、眼科へ・・・
ドライアイ気味で不安な方は、是非、試してみてください\(^o^)/

ただし、体の状態によっては、刺激が強すぎて悪い影響を与えることもあるらしいので
注意してくださいね。
★妊婦・お年寄りの方は 少しの刺激でも過剰に反応してしまうので
弱く優しく押し揉むようにすると良いみたいです(^u^)






プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。