
-------- --:--


寒くなりましたね!

2011-10-05 16:55

もうもうすっかり秋で寒くなりましたね!

風邪引いてませんか?

秋になったので・・・

ある日、栗ご飯を作りました

おいしかったなぁ


P1000211.jpg


秋ですなぁ

そう思ったらサンマが食べたくなりました

おでんも食べたくなってきました

食いしん坊炸裂です

みなさん温かいもの食べて、温まって、風邪引かないようにしてくださいね~


☆今ハマってますpart2☆

2011-09-16 10:28

P1000205.jpg

これっ!!

うまっ!!

これはですね、「食べるにぼし」です☆

この前、昼番組でレシピやってて、簡単だし、

カルシウム抜群だし

ってことで即実行したら美味しいの

この一品名は「食べるにぼしのマリネ」です。

「食べるにぼし」
Image517.jpg

を一晩お酢に浸けてると柔らかくなってマリネになります。

そしたら、すりごまを混ぜて鰹節も混ぜて、

あとは大根の千切りの上にのせて食べると美味しいです。

私はこのまま食べちゃいます

私は「やさしいお酢」を使って作ってます☆

「ツン」とこないお酢「やさしいお酢」は少し砂糖が入ってるようで

マリネや酢のものは最適です☆

100000000048.jpg

2日連続で作っちゃうほどハマってます

生活習慣病予防に適してるカルシウム・DHA・お酢・ごま!


体に良いものだらけ!

おすすめです☆

豆腐ハンバーグ作りました♪

2011-09-09 16:19

0051.jpg

今って本当に便利な商品が売ってますよね☆

使ったのはコレ
 ↓↓↓
1187189_C.jpg

これ、98円だったので買ってみました!!

木綿豆腐1丁にコレ1袋で豆腐ハンバーグが4つ作れちゃいます


作り方も簡単!!

木綿豆腐をキッチンペーパーで包んで電子レンジで1分加熱して

豆腐の水分を切ったら、この素と豆腐を混ぜるだけ!

水気が豆腐に残ってても、この素と混ぜればちょうどよくなるから

本当に簡単!!

あとは焼くだけ♪

おろしポン酢で食べました

美味しいし、安上がりだし、こりゃぁ良いですね☆

こっちの味もあるみたいなので、今度はこっち買ってみます!!
   ↓↓↓
X422950H_L_20110909161453.jpg




食物繊維たっぷりサラダ

2011-02-17 14:12

いや~、かなり久しぶりに料理のブログ書きます。。。

てか、サラダなので料理とは言えませんが

コレ↓ 便秘体質の方におすすめ!!!

P1000167.jpg

サラダの材料は、

・サラダ水菜
・大根千切り
・人参千切り
・きゅうり
・ひじき
・ひよこ豆などのサラダ豆

P1000165.jpg

これ、美味しいし、便秘に効くし、簡単だし

ヒジキは、缶詰を買えば水に戻す手間もいらないし

実は、スーパーマルイさんのお手製サラダ「15品目サラダ」のマネっこなんです。

だから15品目も入ってませんが、マルイさんのこのサラダが大好きで

それでマネっこしたものです。

ひじきは体にも良いものだし、サラダ豆もね

サラダ水菜も1袋98円のものを2袋で充分なサラダの量が作れますから



もぅ~いくつ寝ると~お正月~♪

2009-12-28 11:21

クリスマスが終われば、もうお正月鏡餅

イトウ工務店は、明日が今年最後のお仕事です。

そして明日の夜は、みんなで忘年会\(^o^)/

イトウ工務店の忘年会は毎年、大工さんの奥さんも子供達も

み~んな参加の「和気あいあい忘年会」なんです♪

楽しみだワ♪♪♪


そして昨日は、お客さまでいつもお世話になっているY様宅に

遊びに行ってきました\(^o^)/

お互い旦那様がお仕事ということで^m^

Y様とは、家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いて

本当によいお付き合いをさせて頂いてますm(__)m

そして昨日のお昼は奥様の手料理を本当においしく頂きました( ^)o(^ )

私の大好きなカルボナーラ絵文字名を入力してください

本当にご馳走様でした(^○^)

あまりにも美味しかったもんだから、雅浩さんにも食べさせてあげたいナ絵文字名を入力してください

と思ってレシピ聞いて早速お夕飯に作ってみました(^○^)

私が前に作ったのよりも美味しくて簡単に作れちゃうカルボナーラ絵文字名を入力してください

P1030506.jpg

雅浩さんも「美味しいっ美味しい」って大好評でした\(^o^)/

ちょっと盛り方が雑

ちょっと急いでたからカナ?なんて^m^

Y様の奥さん、ありがとうございます\(^o^)/

これからもこのカルボナーラ作って行きまーすjumee☆chef4




レシピ 二人分

パスタを茹でてる間に、ベーコンをカリカリに炒めます。

茹であがったパスタをベーコンのフライパンに入れて

そこに卵2個と牛乳50ccを混ぜた物を入れ、

粉チーズを入れ、塩こしょう。粉チーズは濃厚加減をみながら入れました。

火は弱火で。

でパスタと絡めて、卵がふんわり固まってきたら出来上がり\(^o^)/

プロフィール

燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。

Author:燕市の大工さんの所へ嫁ぎました。
(有)イトウ工務店のブログへようこそ!
http://www.itou-koumuten.jp/

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

